SSブログ

梅雨の花の美しさ [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
どんどん花が咲いて来ます[exclamation]
 
嬉しいけど・・・ もっと見ていたいのに・・・ 忙しいから叶わない。。。
 
6月中下旬の花たち。 [かわいい]ミヤコワスレ[かわいい]
 
DSC00446.JPG
 
雨の日は花が美しい。。。 [かわいい]フランスギク[かわいい]
 
DSC00704.JPG
 
[かわいい]ニホンツユクサ三種[かわいい]
 
DSC00705.JPGDSC00706.JPGDSC00715.JPG
 
[かわいい]バラ[かわいい]
 
DSC00711.JPG
 
[かわいい]シラン[かわいい]
 
DSC00707.JPGDSC00709.JPG
 
[かわいい]キョウカノコ[かわいい]
 
DSC00712.JPG
 
[かわいい]ツキヌキニンドウ[かわいい]
 
DSC00713.JPG
 
最後に2階から池を覗いたら、睡蓮がいっぱい花を咲かせていた。
 
午後から雨が降って、濡れてる睡蓮も池も風情があるなぁ~って・・・
 
DSC00655.JPGDSC00718.JPGDSC00719.JPGDSC00720.JPG
 
雨がしとしと降ってると、人間は嫌だけど、花は喜んでいるような感じがします。
 
「水も滴るいい女」というのは、花にも言えそうですね[exclamation]
 
暑くもなく、寒くもなく、良い季節です[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

親知らず

雨に濡れた薔薇が綺麗。
雨もこうして見るといいもいんですね。
by 親知らず (2017-06-28 20:01) 

pn

良い具合に雨粒乗っかってるねぇ(≧▽≦)
by pn (2017-06-28 20:19) 

song4u

こちら蒸し暑くてタマリマセン♪
現在の室温26.8℃。
梅雨が明ければ、夜でも30℃を超えると思われます。
ああ、灼熱の夏は目前。。
by song4u (2017-06-28 22:40) 

HOTCOOL

mutuminさんにも言えるよ^^
by HOTCOOL (2017-06-29 03:43) 

あやけい

自然な花がお庭に似合いますね。
いつかmutuminさんに会いに行きたいです。
ランチも食べに行きた〜い。
by あやけい (2017-06-29 07:33) 

mutumin

親知らずさん・・・雨の後のお花はほんと喜んでいるみたいです。
湯上り娘のようです。
by mutumin (2017-06-29 10:47) 

mutumin

pnさん・・・でしょう?!カメラもオートな割にいい感じに取れてて、私の腕というより、カメラと天気が協力してるという感じ!
by mutumin (2017-06-29 10:49) 

mutumin

song4uさん・・・暑いですねぇ~ こちらはちょうどいい感じ!
ちょっとおっそわけしてあげたいな!
でも、暑くなる時は急なのよね!
by mutumin (2017-06-29 10:50) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・あら?!嬉しいわっ!
by mutumin (2017-06-29 10:51) 

mutumin

あやけいさん・・・ランチのやってる時(年だから)までに絶対来て!
by mutumin (2017-06-29 10:52) 

paulo

露のような感じがよく撮れてますね
爽やかで色が冴えてます
by paulo (2017-06-29 11:28) 

yakko

こんにちは。
たくさんの花が咲いているんですね〜 とても素敵です !
どの花も綺麗に撮られて どんどん腕が上がっていきますね(*^_^*)
by yakko (2017-06-29 12:41) 

yakko

お越し戴きありがとうございます。
お名前をmutumnさんと書いたのが勝手にautumnさんに変わっているんです。何故かわかりません。気を付けますのでゴメンナサイ(_ _)
by yakko (2017-06-29 16:45) 

olived

お花がいっぱいいきいきと咲いていますね。きれいです。
ミヤコワスレ ウチのは終わってしまいました。
by olived (2017-06-29 19:55) 

mutumin

yakkoさん・・・写真の腕が上がっているのではなく、カメラが良いのです。オートなので、助かります!

いえいえ、雰囲気でとらえてるので気にしてませんよ。。。
by mutumin (2017-06-29 22:23) 

mutumin

olivedさん・・・これは中旬だったので、こちらも今はもう終わりです。都忘れ、可愛いよね!
by mutumin (2017-06-29 22:24) 

mutumin

pauloさん・・・有難うございます。
太陽の光に影響されないから、色が冴えているのかも・・・
by mutumin (2017-06-29 22:26) 

まめ

遠出とかしない場合は雨でも別にさほど嫌じゃないのですがねぇ…
あぁ、でも平日は困るかもw
by まめ (2017-06-30 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

保育園の親子陶芸苺型ジャムパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。