SSブログ

苺型ジャムパン [パン教室]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
アップするのが遅くなりましたが・・・
 
6月15日にパン作り教室に行って、ジャムパンと豆大福を作りました。
 
画像が多いので、ジャムパンと豆大福と2回に分けたいと思います。
 
パン生地を分けます。(パン生地は時間が掛かるため、すでに作って置いてくれます)
 
苺型なので、大きいのは苺、小さいのはヘタになる部分。
 
DSC00548.JPG
 
ジャムをすぐ出せるように詰めて置きます。
 
DSC00550.JPG
 
平たくして、量りの上に乗せて、ジャムを量りながら絞り出す。
 
DSC00552.JPG
  
閉じて、苺の形にする。
  
DSC00553.JPGDSC00554.JPGDSC00555.JPG
 
卵を塗ってから、苺の粒粒を胡麻で付けて行く。
 
DSC00571.JPGDSC00573.JPGDSC00575.JPG
 
オープンに入れて、焼き上がり[exclamation]
 
DSC00577.JPG
 
みんなでいただきました[exclamation] この時間も至福の時ですね。。。
 
美味しかったぁ[exclamation]
[わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

s_29

イチゴの形のパン、カワイイですね(*^_^*)♪
by s_29 (2017-06-29 21:19) 

pn

ヘタの部分が緑色なら完璧だねー(*≧∀≦*)
by pn (2017-06-29 22:33) 

HOTCOOL

青森駅前で販売できますね。
by HOTCOOL (2017-06-30 04:18) 

親知らず

楽しいなぁ。陶芸の要領でサクッと出来ちゃうね。
by 親知らず (2017-06-30 07:48) 

yakko

お早うございます。
出来たてのパン、美味しいでしょうね〜香りが伝わって来るようです。遠い昔 子供が小さい頃 家でパンを焼きましたσ(^◇^;)
by yakko (2017-06-30 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ジャムパンなんですが形もイチゴでかわいいですね!素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-30 09:12) 

paulo

これはヒットしますよ!カワイイしおいしそう!

by paulo (2017-06-30 10:09) 

まめ

勉強のため、というよりも食べるため、ですねw
わかりますww
by まめ (2017-06-30 12:34) 

mutumin

s_29さん・・・可愛いですよね!
by mutumin (2017-07-01 21:51) 

mutumin

pnさん・・・私もそう思いますが、それは難しいかな?
by mutumin (2017-07-01 21:52) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・無理無理~!
by mutumin (2017-07-01 21:53) 

さる1号

苺の形のパン、ステキだな♪
by さる1号 (2017-07-01 23:44) 

mutumin

親知らずさん・・・結構粘土感覚で出来ちゃう所があります。
by mutumin (2017-07-02 15:10) 

mutumin

yakkoさん・・・お子さんも喜んだでしょう!やきたては美味しいですよね!
by mutumin (2017-07-02 15:11) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・そうなんですよ!苺の形が可愛いね!
by mutumin (2017-07-02 15:12) 

mutumin

pauloさん・・・可愛いですよね!
by mutumin (2017-07-02 15:14) 

mutumin

まめさん・・・せいか~い!
by mutumin (2017-07-02 15:15) 

mutumin

さる1号さん・・・でしょう!
by mutumin (2017-07-02 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

梅雨の花の美しさ豆大福作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。