SSブログ

苺の花が咲いた [苺]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
昨日から畝を作りだし、マルチを張り出した。
 
年々、体のしんどさがわかり、きつくなっている。
 
昨日は陶芸教室もあったし、来客もあり、二畝しかも出来なかった[exclamation]
 
今日は一日中出来るから頑張ろう[exclamation]
  
[わーい(嬉しい顔)]
  
畝を作りながら、傍に植えてある苺を見るのが好き[exclamation]
  
4月4日の苺のようす。。。
 
4-4itigo.JPG
雪の下になってる苺が、少しずつ生気を出して来た。。。
 
どんどん葉が成長して来て、1週間位前から、花も咲き始めた。
 
DSC09872.JPG
  
通りすがり見ながら歩いてると癒される。。。「なんて可愛い花[exclamation]
  
早く苺が思いっきり食べたいな[exclamation]
 
 [わーい(嬉しい顔)]
 
後1ヶ月の辛抱だ[exclamation]
  
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

親知らず

苺は花も可愛いし、果実も美味しいし、良いねー。
虫や鳥に食べられませんように。
by 親知らず (2017-05-10 07:14) 

yakko

お早うございます。
苺の花 ! 可愛いですね ∈^0^∋ たくさん実がなって mutuminさんを幸せにしてくれますように〜〜〜(*^^)v
by yakko (2017-05-10 08:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。イチゴは育てるのが難しいと思っています。あと一か月で食べられるのですね。楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-10 08:57) 

olived

雪の下で耐えていたんですね。可愛いお花を咲かせていますねー。
甘くて美味しい実がたくさん収穫できるといいですね♪
by olived (2017-05-10 09:15) 

まめ

そうか、こちらは既に義父の畑のイチゴが佳境です。
子供たちはすでに飽きてきています、、、
by まめ (2017-05-10 12:28) 

れっしぃ☆

もう、いちごの花の時期なんですね☆ 通勤途中、りんごの花や菜の花も咲き誇っていて、楽しませてもらっています。息子の保育園のさくらんぼの桜は散り始め…。いろいろと春を感じます♪
by れっしぃ☆ (2017-05-10 16:57) 

mutumin

親知らずさん・・・カラスとダンゴ虫が敵で、一番気になります。
by mutumin (2017-05-10 19:35) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。幸せになりたいな!
by mutumin (2017-05-10 19:36) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・去年の苺がとても美味しかったので、楽しみです!
by mutumin (2017-05-10 19:37) 

mutumin

olivedさん・・・そうなんですよ!雪の下から出た時はつぶれて、枯れているけど、どんどん大きくなって行く姿を見ると生命力を感じます!
by mutumin (2017-05-10 19:38) 

mutumin

まめさん・・・1カ月違うから、そうですね。こちらは他に無い時に出来るので、少し貴重かも・・・
by mutumin (2017-05-10 19:39) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そうそう!実のなるものは花を咲かせる時期ですね。土曜日に五所川原に陶芸を教えに行くので、りんごの花、咲いてるかな?咲いてたらいいなぁ~
by mutumin (2017-05-10 19:42) 

pn

食べたいなー(*´▽`*)
by pn (2017-05-10 20:01) 

mutumin

いっぱい出来たら、友達便で送るよ!
by mutumin (2017-05-10 20:56) 

さる1号

苺、楽しみですねー
大きいのができるといいですね^^
by さる1号 (2017-05-11 01:12) 

HOTCOOL

人間、辛抱だ!
by HOTCOOL (2017-05-11 04:54) 

mutumin

さる1号 さん・・・大きいのを作るのに追肥もしたいのだが・・・時間が・・・
by mutumin (2017-05-11 05:37) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!頑張ります!
by mutumin (2017-05-11 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

昨日も強風雨の中の畝作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。