SSブログ

まりんの満足顔 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今お雛さまランチの時期で、花人参を作るので、周りが残る。
 
これが毎日まりんのご飯になる。もちろん大根や、干し芋を作った端っこも。 
 
DSC08718.JPGDSC08719.JPG 
 
前は容器から食べない子だったけど、今は食べれるようになった。
 
DSC08720.JPGDSC08721.JPG 
 
あまり好みでない人参をはじいて、美味しいと思う物だけを食べる。
 
 DSC08723.JPG
 
それは私達から美味しい物を貰えるかもしれないという思惑から腹の余力を残す。
 
甘えて、貰おうとするまりん。。。
 
DSC08727 - コピー.JPG 
 
私たちが、食事を終って、貰えないとわかるとはじいた人参も食べ始める。
 
DSC08725.JPG
 
ちょっと残ってるけど、ほぼ完食[exclamation] 
 
DSC08726.JPG 
 
まりんにはまりんなりの取引があり、考えているらしい。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
食事の後は二階へ・・・ 私の匂いがするジャケットの上で満足顔。
 
DSC08732.JPG
 
「あぁ~美味しかったぁ~[exclamation]お腹いっぱい[exclamation]」と言ってるみたい[exclamation]
 
数分後は・・・
 
DSC08734.JPGDSC08735 - コピー.JPG
 
私もまりんになりたい[exclamation] こんな風に守られたい[exclamation] 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(24) 

nice! 17

コメント 24

pn

はっはっはー、ちゃんと駆け引きしてるんだね(笑)
by pn (2017-02-28 23:20) 

song4u

なるほど~、本当に分かりやすい解説。
まりんちゃんの母親は違うね、やっぱり♪
by song4u (2017-02-28 23:30) 

HOTCOOL

mutuminさんも、ちゃんと守られてますよん^^
by HOTCOOL (2017-03-01 04:16) 

フサヲ

まりんちゃんも、ちゃんとした性格がありますよねッ (^ ^ )゛
ペロリンッと美味しいお口しているのがカワイイです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2017-03-01 05:39) 

mutumin

pnさん・・・そうなんですよ。何も言わないけど考えて入るようです。
by mutumin (2017-03-01 05:59) 

mutumin

song4uさん・・・母はしっかり見てるのです!(笑)
by mutumin (2017-03-01 06:00) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・誰も守ってくれてる様子ないんだけど・・・
by mutumin (2017-03-01 06:01) 

mutumin

フサヲさん・・・そうなんです。性格って、生活の端々に出ますよね。ちょっとした何気ないしぐさが可愛いです。
by mutumin (2017-03-01 06:03) 

とりのさとZ

 こちらのワンコや猫のご飯は家人まかせで、頭数が多いので、ペットフーズになっていますが、安物だと下痢を起こします。猫は部屋の中ばかりで、外に出ようとするとワンコが追っかけるので、あまり外出しません。
 ワンコは毎日軽トラの助手席と床に乗って畑に行って、元気なモモは遠くまで行って見えなくなりますが、親の藍(ラン)はほとんど私の傍に。畑仲間がいつもソーセージやから揚げ、てんぷらなどをワンコにあげます。それで、もう藍はメタボ気味です。畑ではいつも野鳥を追っかけています。新聞配達・宅配・郵便配達の人たちはなでて行ったりして、畑でもみんなからかわいがられています。
by とりのさとZ (2017-03-01 07:33) 

親知らず

mutuminさんは、守られるだけじゃ物足りないと思うのでは?
思い立ったら周囲の手をほどいて自分からササッと行動するタイプだよねー。
by 親知らず (2017-03-01 08:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お腹いっぱいの後のマリンちゃん、気持ちよさそうな表情で眠っていますね。最高のひと時なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-01 08:25) 

yakko

こんにちは。
まりんちゃん ! お利口さんですね。私は人参大好きです(^_^)
by yakko (2017-03-01 11:59) 

まめ

余力を残す知恵がw
頭いいわぁ・・・
そして、無いことがわかればちゃんと食べる。
おりこいわぁ
by まめ (2017-03-01 12:09) 

mutumin

とりのさとZさん・・・ドックフードは規制があるらしいですが、キャトフードないらしいです。とりのさとZさんの動物たちは自由でみんなに可愛がられていますね。
by mutumin (2017-03-01 15:39) 

mutumin

親知らずさん・・・は~い!確かに親知らずさんの言う通りでした。(笑)
by mutumin (2017-03-01 15:45) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですよね。満足な寝顔、可愛いです!
by mutumin (2017-03-01 15:47) 

mutumin

yakkoさん・・・家の人参美味しいですよ~!
by mutumin (2017-03-01 15:48) 

mutumin

まめさん・・・結構まりんなりに考えていますよね。
by mutumin (2017-03-01 15:49) 

olived

まりんちゃん、ほんとうにお利口さん!
お母さんの匂いがずるジャケットに包まれて、可愛らしい^^
前脚揃えてますね。ギュッてしたくなるわ〜
by olived (2017-03-01 21:58) 

mutumin

olivedさん・・・前足揃えて寝てる所、可愛いでしょう?
こんな顔してるけど、まりんも私たちと同じ年頃なんですよ。
by mutumin (2017-03-01 22:27) 

さる1号

人参嫌いなんだ^^;
でも最後はちゃんと食べるのが偉い^^
by さる1号 (2017-03-02 00:11) 

paulo

作戦がうまいマリンちゃん!!
by paulo (2017-03-02 08:54) 

mutumin

さる1号さん・・・嫌いなのではなくて、飽きたんです!(笑)
by mutumin (2017-03-02 09:37) 

mutumin

pauloさん・・・そうなのよ!意外に頭回ってる!
by mutumin (2017-03-02 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

小さな喜び幻想的な海風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。