SSブログ

幻想的な海風景 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日の朝の事である。
 
テレビ体操を終えた6時半過ぎ、まりんを連れて散歩に海へ・・・
 
1488316304832.jpg1488316277593.jpg
 
そして見えて来た海のようすがいつもと違う。。。[がく~(落胆した顔)]
 
スマホしか持ってなかったので、画像が自分の目カメラより全然劣るが、
 
今までに見たことない幻想的な美しい風景だった[exclamation]
 
朝方-7℃まで下がり、晴天だったせいか、海から水蒸気が出て、
 
何とも言えぬ美しさに、カメラを持って来れば良かった[exclamation]と後悔した。
 
少しでもこの美しさを伝えたれたらと・・・
 
 海に行く道から・・・ 写らないので、だんだん拡大して行きます。
 
 1.jpg2.JPG4.JPG3.JPG
 
ポチッとして大きい画像で見てください[exclamation]
 
5.JPG 
 
青森の海というか、近所の海でこんな素敵な顔の海があったなんて・・・
 
初めて知りました。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
美しさも、厳しさも・・・自然を前には勝るものはないのだと実感[exclamation]
 
また、同じような天気だからと思って、今日はカメラを持って散歩に行ったけど・・・
 
これはまた明日[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(22)  コメント(20) 

nice! 22

コメント 20

pn

上手い引っ張り方ですね(笑)
by pn (2017-03-01 21:28) 

s_29

水蒸気が上がっている海、はじめて見ました(^^)
幻想的ですね~♪

by s_29 (2017-03-01 21:31) 

olived

ポチッとして見せて頂きましたよ。とても幻想的で綺麗ですね〜
けあらし(毛嵐)という現象でしょうかね。まだ実際に見たことありません。
まりんちゃんの赤いジャンパー?姿可愛いねー
by olived (2017-03-01 22:08) 

さる1号

うわぁ、幻想的でいいな
実際に見てみたいな
by さる1号 (2017-03-02 00:09) 

親知らず

綺麗ですねぇ。溜息が出ます。
明日の写真も楽しみです。
by 親知らず (2017-03-02 07:52) 

paulo

心が洗われます
これ以上素敵な写真ってこと?
by paulo (2017-03-02 08:52) 

mutumin

pnさん・・・pnさんほどでも・・・(笑)
by mutumin (2017-03-02 10:56) 

mutumin

s_29さん・・・私も60年も住んでこんな風景は初めてでした。。。
by mutumin (2017-03-02 10:57) 

mutumin

olivedさん・・・こういうのをけあらしっていうのですか?初めて知りました。
by mutumin (2017-03-02 10:58) 

mutumin

さる1号さん・・・ほんと、素敵でした。今までここで生まれて、気候や風景が素敵で好き!って、感じた事はなかったけど、こういう顔もするんですね。
by mutumin (2017-03-02 11:00) 

mutumin

親知らずさん・・・もっと素敵だったので、ほんとカメラ持参で来れば良かったです。
by mutumin (2017-03-02 11:02) 

mutumin

pauloさん・・・目の前の風景はもっと素敵でした。。。
by mutumin (2017-03-02 11:03) 

まめ

朝もやでしたっけ?雲海?違うなぁ。
海水の温度が高い故ですね、寒いところだからの絶景ですね。
by まめ (2017-03-02 12:22) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですよ!綺麗でしたよ!
by mutumin (2017-03-02 15:57) 

とりのさとZ

毎日ではないですが、週に4日くらいは海岸沿線道路を車で走ります。今の時季、春霞でもやっていて、船も対岸もかすんで海と境目がないねずみ色です。晴れなければ、きれいに船や海鳥の写真は撮れないですが、伊勢湾は広いので、海を見るだけでも気持ちが和らぎます。海辺の喫茶店が行きつけの店です。ワンコは積んでいませんが。
by とりのさとZ (2017-03-02 17:39) 

yakko

こんばんは。
海から水蒸気が出る光景は初めて見ました。幻想的ですね〜
by yakko (2017-03-02 18:06) 

mutumin

とりのさとZさん・・・海辺の喫茶店いいですね。海を見ながらコーヒー飲みながらゆったりは素敵だと思います。こちらはそういう場所はないので、ひたすら散歩です。雪が消えたら出来ないから・・・
by mutumin (2017-03-02 19:58) 

mutumin

yakko さん・・・素敵な光景でした。。。。
by mutumin (2017-03-02 19:58) 

六条

「けあらし」とかって言うんでしたっけ?
こちらの地域でもたまに見られます。
それも田んぼとかで(^^)。
by 六条 (2017-03-03 14:44) 

mutumin

六条さん・・・けあらしって、田んぼとかでも起こるんですか?
ほんと、美しいですよ!
by mutumin (2017-03-03 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

まりんの満足顔違う顔の海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。