SSブログ

酉ランプ [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
長男はサプライズで日曜の夕方に来て、次に日2人で函館に遊びに行きました。
 
そして今日の昼頃帰って来て、ランチを食べ、夕方帰りました。
 
要するに、正月に来ない代わりに、二人で結婚の報告に来たって事だなぁ~ 
 
[がく~(落胆した顔)] 
 
音沙汰ない次男はきっと正月に帰って来なさそうだし、二人だけの正月になりそう・・・
 
今から静かな正月が予想され、なんか寂しい。。。
 
[ふらふら] 
 
 それでは気を取り直して、展示会のランプのお話。。。
 
酉のランプ、大作で大きいです[exclamation]
 
でも、少しだけ切れが入ってしまった。(言われないと見えない所)
 
ランプ全体を山にみたてて、周り全部違う鳥を置きました。
 
DSC07493.JPGDSC07494.JPGDSC07497.JPGDSC07502.JPG 
 
下の鳥は・・・鶏夫婦、孔雀、鶏親子、雉 
 
DSC07493 - コピー.JPGDSC07494 - コピー.JPGDSC07499.JPGDSC07501.JPG 
 
華やかランプです。
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
その他のランプ 
 
DSC07540.JPG
 
その他、ふくろうランプ等。。。
 
DSC07543.JPGDSC07628.JPGDSC07540.JPGDSC07627.JPG 
 
こんな感じで展示室は所々にランプがあります。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

フサヲ

寒い冬に、ランプの優しい光って、ほんと暖かです (^ ^ )゛
今日は私も、茶香炉(!)をロウソクで点けよう思います~♪゛
by フサヲ (2016-12-07 20:09) 

ラック

まさに色トリドリ!!ですね。
フクロウさんは我が家のお守りなんですよ~
ご長男さんの結婚します宣言、おめでとうございます
by ラック (2016-12-07 21:33) 

pn

二人で過ごすのが普通と考えましょう(^_^;)
by pn (2016-12-07 21:48) 

さる1号

長南さん、正月は彼女の実家に行くのかな
自分は正月に実家に行った事ないです
奥さんの実家に拉致されるので^^;
by さる1号 (2016-12-08 02:23) 

れっしぃ☆

遅ればせながら、長男さんのご結婚が決まり、おめでとうございます! むつみんさんも知っている彼女さんなら安心ですね(^o^)/☆ 彼女さんも、M先生の教え子でしょうか? だとしたら、M先生もうれしいでしょうね。
酉の作品、早く見に行きたいです。
by れっしぃ☆ (2016-12-08 04:32) 

HOTCOOL

ラブラブだね~
by HOTCOOL (2016-12-08 04:32) 

mutumin

フサヲさん・・・茶香炉、いいですねぇ~・・・
私も今日の夜家でやってみようかな?
by mutumin (2016-12-08 05:18) 

mutumin

ラック さん・・・有難うございます。
フクロウさんに守られていますね!ラックさん!
by mutumin (2016-12-08 05:37) 

mutumin

pnさん・・・は~い!
by mutumin (2016-12-08 05:38) 

paulo

年末年始をこのランプが暖かくロマンチックに!
子供がいない方がいいかもね
by paulo (2016-12-08 05:42) 

mutumin

さる1号さん・・・正月は仕事があるようです。
正月はきっと二人で過ごしたいんじゃない?
by mutumin (2016-12-08 05:46) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・知ってる子だからちょっと安心!
そうなんです!M先生の教え子ですよ!
早く時間が取れたらいいですね。。。お待ちしています。
by mutumin (2016-12-08 05:54) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・会話がないから・・・
by mutumin (2016-12-08 05:56) 

mutumin

pauloさん・・・食べて寝て、寝正月になるかも・・・
by mutumin (2016-12-08 06:13) 

親知らず

流石の大作、素晴らしいです。惚れ惚れします。
芸術家としてのmutuminさんを再認識しました。
畑の話が多かったから、陶芸家が本業だって忘れがちです。
フクロウのランプ良いなー。
by 親知らず (2016-12-08 08:08) 

mutumin

親知らずさん・・・本業は陶芸だけど、畑もランチも好きだから・・・
好きな事は全部話したいです!
by mutumin (2016-12-08 09:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは本当に大作ですね。絵付けとかにもかなり時間がかかったのではないでしょうか?気持ちも明るくなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-08 09:12) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・かなりの時間が掛かったので、DM写真になれなかったのです。ランプの明るさ=気持ちの明るさになってほしいですね。
by mutumin (2016-12-08 10:39) 

yakko

こんにちは。 遅くなりました(_ _)
これだけの大作は気を使われたことでしょう! 見事な出来映えですね。
フクロウランプも可愛いです !!
by yakko (2016-12-08 16:55) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。嬉しいです!
by mutumin (2016-12-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

酉展の展示風景緩~い雪かき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。