SSブログ

緩~い雪かき [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
ここ2,3日雪が続いているが、昨日までは雪かきするほどじゃない。
 
今日朝起きたら、積もっている。。。[ふらふら] 
 
でも、積もり方が7.8㎝と、とても微妙・・・
 
というのは、雪かきしなくても融けそうな・・・そのままだとちょっと歩きづらい感じの積もり具合。
 
だらしない店だと思われても嫌なので、機械を使わないで、私が一人手で雪かきした。
 
DSC07667.JPG
 
お客さんの駐車スペースと展示室までの道のりと家から展示室の一本道。 
 
ちょっとなまくらな雪かきの仕方。。。
 
まぁ~こういう日があってもいいよね[exclamation]
 
本当はこういう時は雪かきしない方が、雪が均等になってるので、早く溶けやすい。
 
一か所に集めると、そこだけ融けないから、またばらさないといけないという二重の手間を掛かる。 
 
この判断って、微妙だよね。。。[ふらふら]
 
[黒ハート]
 
毎日ランチの準備をする。
 
マッシュポテトのひよこを、粘土細工のように作っている。
 
DSC07589.JPG 
 
可愛くて、思わず写真を撮ってしまった[exclamation]
 
お客様も「食べるのにちょっと忍びない[exclamation]」と言いながら、一口でパクリ[exclamation]
 
私もそう思うけど、見て楽しんでから食べるのがいいのです[exclamation]
 
作る手間は食べる手間の100倍以上・・・
 
 料理とはそういうものです[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

HOTCOOL

このまま雪が降らないで欲しいですね。
無理か・・・
by HOTCOOL (2016-12-09 04:36) 

pn

駐車スペース一人でやったのかぁ、さすが東北人だ!
by pn (2016-12-09 06:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これだけの敷地ですとお一人での雪かきは大変ですね。今年もブルさんの登場ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-09 10:14) 

paulo

二重手間でも雪かきした方が
『おもてなし』心が伝わっていいですよ
by paulo (2016-12-09 10:51) 

まめ

お疲れ様でした!
ひよこ、食べるのがもったいない・・・
あ、箸置きにするのは?そっちは無くならないですし。
by まめ (2016-12-09 12:19) 

yakko

こんにちは。
雪かき お疲れさまでした。
ひよこちゃん ! 可愛いですね〜 (手間だけど・・・)
by yakko (2016-12-09 13:30) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・無理だよ~!
今日は暖かかった!
by mutumin (2016-12-09 18:39) 

mutumin

pnさん・・・これぐらいは軽い雪だから、ゆる~い!
だけど、今日は暖かかったので、やっぱりやった所もやらないところも消えてるよ!
by mutumin (2016-12-09 18:41) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・昨日の雪は大したことないんです。
ただ、融けるとわかる雪を雪かきしないといけないのが、嫌なだけなんですよ!
by mutumin (2016-12-09 18:49) 

mutumin

pauloさん・・・そうですよね。。。なのでやりました!
by mutumin (2016-12-09 18:50) 

mutumin

まめさん・・・箸置きも作りましたよ~!
by mutumin (2016-12-09 18:53) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。
お客様がひよこを先に食べるか、後にするか、見るのが好きです!
by mutumin (2016-12-09 18:59) 

親知らず

ああ、私はこの程度の雪かきでも重労働です。
ひよこマッシュポテト可愛いなー。
by 親知らず (2016-12-09 23:47) 

mutumin

親知らずさん・・・この程度なら可愛いものだけど、今やらなくても明日には融けそうだと思うだけに、やるのを悩んだのです。
あぁ・・・外をみたら融けた所で、また降って来たわ。。。
by mutumin (2016-12-10 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

酉ランプ鳥と花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。