SSブログ

今日の収穫祭バーベキュー準備 [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は薩摩芋、落花生のオーナーの芋ほりがあり、その後収穫祭バーベキューがある。
 
そのための準備を主人と二人で、昨日の朝からずっとやって、こんな時間になってしまった。
 
二人で、何時間労働してんだろう[exclamation&question]
 
昼も夜ごはんも簡単にすまして、みんなの明日の昼ごはんを用意してる自分たち。。。
 
 明日は寒そうなので、やっ昨年と同じく車庫でやることにした。
 
車をどかして、要らないものを片付けて、耐火煉瓦や必要なものを運んで来て、
 
二人でバーベキューの窯作り。。。 
 
DSC06692.JPG
 
20人分のお客様と手伝いと自分たちで25名分の食べ物を焼くのだから、
 
2メートルくらいの長いのを作った。。。
 
DSC06693.JPGDSC06694.JPG
 
4人座って、焼くことが出来るようにセッティングしました。
 
その他、ランチ室を大勢入れるように片付けたり、豚汁、漬物、スィーツを作ったり・・・
 
その他、いろいろとやっていても、間に合わない位、仕事がある。
 
こんだけ頑張って用意してるのだから、最高の収穫祭にしたいな[exclamation]
 
バーベキューの後、私はATVの「わっち」に生出演(20秒位ですが)の予定。
 
だから3時半には油川市民センターに直行しないといけない。
 
忙しいなぁ~・・・ 
 
出る時間帯は夜5時40分かららしい。リハーサルがあるから早く集合するのだろう。
 
これから寝るから、きっと寝不足の顔なんだろうなぁ~ 
 
とほほほ・・・[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(22) 

nice! 18

コメント 22

HOTCOOL

美人は寝てなくても美人に写ります^^
by HOTCOOL (2016-10-10 04:42) 

paulo

その20秒をみてみたいので動画でアップしてください
by paulo (2016-10-10 05:53) 

れっしぃ☆

天気が心配でしたが、収穫祭できそうですね! 3時間後におじゃまします(^o^)
連日の重労働で疲れがたまっていると思いますが、わっち出演まで乗り切って、今晩はゆっくり過ごしてほしいです。
by れっしぃ☆ (2016-10-10 06:47) 

フサヲ

mutuminさんが午前様って珍しいように思いましたが、
近頃は、そのような生活が続いているのでしょうか・・・ Σ( ̄  ̄ )!!?
収穫祭にバーベキュー、何れも伺っているだけで気分が上向きになりますね!!
by フサヲ (2016-10-10 08:34) 

ソニックマイヅル

収穫祭のご盛会を祈念しております。車庫でBBQが出来るなんて良いですよね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-10 09:49) 

pn

全盛期のピンクレディーに比べればまだマシだけど、忙しすぎだ(笑)
by pn (2016-10-10 10:18) 

親知らず

次から次へとやる事が尽きないのねー。ちゃんと寝てる?
by 親知らず (2016-10-10 11:03) 

yakko

こんばんは。
こちらも急に寒くなりました。 風邪引かれませんように〜 !!
by yakko (2016-10-10 20:36) 

s_29

番組、見てみたいです~ でも無理ですよね?(^_^;)
by s_29 (2016-10-10 21:59) 

さる1号

ハードなスケジュールですね@@;)
BBQ、いいな^^
by さる1号 (2016-10-10 23:38) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ブスも一緒ね!(笑)
by mutumin (2016-10-11 06:23) 

mutumin

pauloさん・・・忙しさにかまけ、ビデオ撮るのも忘れた!
by mutumin (2016-10-11 06:24) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・いっぱい寝て、今日はすっきり!
by mutumin (2016-10-11 08:31) 

mutumin

フサヲさん・・・いそがしい時は午前様になるんですよ!でもおきる時間は同じだから、結局寝不足。。。でも、次の日その分を取り戻すかのように寝ます。(笑)
by mutumin (2016-10-11 08:34) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・車庫でやるバーベキューは快適です!風もあたらないしね!
by mutumin (2016-10-11 08:35) 

mutumin

pnさん・・・これからは少し気持ち的にゆっくり出来ます。
by mutumin (2016-10-11 08:36) 

mutumin

親知らずさん・・・少ない日は取り戻すかのように次の日寝ていますから、大丈夫!
by mutumin (2016-10-11 08:37) 

mutumin

yakkoさん・・・は~い!大丈夫よ~!
by mutumin (2016-10-11 08:38) 

mutumin

s_29さん・・・私もみてないので、無理で~す!たったの20秒だから・・・
by mutumin (2016-10-11 08:38) 

mutumin

さる1号さん・・・バーベキュー楽しかったです!
by mutumin (2016-10-11 08:39) 

まほ

で、どうでした?
トチらなかった?
もう、テレビもずいぶん出ているから、だいじょうぶだったことでしょう♪
by まほ (2016-10-30 23:07) 

mutumin

まほさん・・・いえいえ・・・いつだって緊張するものです。トチリはしなかったけど、カンペ見て言ったので(作品を映してるから)、棒読みになってしまった感じがします。
by mutumin (2016-10-30 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。