SSブログ

長男帰省、ジャズツアー始まる [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
一昨日、長男が帰省し、昨日は演奏仲間二人が青森入りした。
 
さっそくその日から演奏活動、始動。。。
 
夕方から、昨年もやったしらかば保育園で演奏した。
 
DSC05917.JPGDSC05921.JPGDSC05922.JPGDSC05923.JPG
 
子供たちの大好きな曲、さんぽやディズニーの曲をジャズアレンジで演奏するので、
 
子供たちもノリノリです。
 
終わって子供たちからお礼の言葉と花束を頂きました。
 
DSC05927.JPG
 
そして年長さんと記念写真。。。
 
DSC05929.JPG
 
初日だったので、夜はみんなで乾~杯[exclamation]
 
DSC05940.JPG
 
野菜料理と、青森の海の幸を肴にみんなで食事しました。
 
DSC05942.JPG
 
久しぶりに賑やかな夕食でした。
 
やっぱり若者がいるっていいねぇ~
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

ソニックマイヅル

これは素晴しい活動だと思います!地元から都心へ出向いて学んだ事を地元で披露、正に地域貢献活動で、見習うものがありますね。ご自信の活動を大切にされながら、今から社会に向けて成長していこうとしている後輩に勇気を与える活動に脱帽です。これからも音楽を通じてご活躍いただきたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-17 21:16) 

pn

ルンルンだねーo(^o^)o
by pn (2016-08-17 22:52) 

HOTCOOL

ウッドベース格好いいね♪
by HOTCOOL (2016-08-18 05:59) 

paulo

親子水入らず!いいですねー
エビがデカイ!!
by paulo (2016-08-18 07:24) 

フサヲ

生演奏は、やっぱり違いますよ!!
それに、様々なモノをダイレクトな感覚で吸収できる年齢の頃に、
こうやって、ホンモノに触れることが出来る、って大切だと思います (。v v)゛
素晴らしい活動ですね・・・!!
by フサヲ (2016-08-18 07:37) 

親知らず

いやー、聞いてみたいなー。
ジャズフェスで御長男の帰省、親子で食事、楽しそうですね。
by 親知らず (2016-08-18 08:19) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい演奏会でしたね ! 
お子さんたちはきっと音楽好きになるでしょう。
by yakko (2016-08-18 10:00) 

まめ

お皿も野菜も自家製・・・
ご褒美になったことでしょうね!
そして、ジャズにアレンジしてって素晴らしい。
きっと子供たち、大喜びですね。
我が3歳児にも聞かせたい。
by まめ (2016-08-22 12:32) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私もそうして貰いたいです。
by mutumin (2016-08-23 20:31) 

mutumin

pnさん・・・忙しい1週間でした!
by mutumin (2016-08-23 20:32) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・新幹線で来たけど、席は取ってあるけど、ずっとデッキだそうです。
by mutumin (2016-08-23 20:33) 

mutumin

pauloさん・・・いえいえ、ジャズメンバーがいつも一緒で息子3人いる状態です。
by mutumin (2016-08-23 20:34) 

mutumin

フサヲさん・・・生は良いですよね!体に響きますから・・・
by mutumin (2016-08-23 20:35) 

mutumin

親知らずさん・・・にぎやかな1週間でした。。。
久しぶりにピアノの音が鳴り響きました。
by mutumin (2016-08-23 20:37) 

mutumin

yakko さん・・・いろんなジャンルの音楽を小さい時から聞くことで音楽の幅が広がりますよね!
by mutumin (2016-08-23 20:39) 

mutumin

まめさん・・・子供たち、とても喜んでいました。
その様子をビデオを撮りながら見ていて、嬉しかったです。
by mutumin (2016-08-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。