SSブログ

ある日の夕食と初トマトの朝食 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
6月下旬のある日の夕食。。。
 
DSC05370.JPG
 
ホクホクジャガイモとカリフラワーとっスナップエンドウとローストビーフが絶妙に美味しかった[exclamation]
 
 DSC05373.JPG
 
トマトが初めて採れた時の朝食。。。
 
DSC05406.JPGDSC05407.JPG
 
ピカピカ光ってるトマト。「純甘」というサントリーの高い苗を買って、期待したけど、
 
名前負け。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 今度は買わない[exclamation]
 
まずくはないけど、今まで選りすぐったトマトたちには負ける。。。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

pn

甘くないのかな?
by pn (2016-07-07 22:03) 

HOTCOOL

2枚目の写真の料理が美味しそうでお腹が空いて来ました。
ビールのアテにいいな。
by HOTCOOL (2016-07-08 04:00) 

銀四郎

ローストビーフなんて何年前に食ったか忘れた。って感じ。
ビールと最高だろうね~
by 銀四郎 (2016-07-08 07:36) 

親知らず

mutuminさん、この世に出ているトマトの全種類育ててみるまで気が済まないのでは?(笑)
名前のインパクトで買っちゃっても、結局好きな種類だけ残るのね。
by 親知らず (2016-07-08 08:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ローストビーフも自家製なんでしょうか?素晴らしいと思います。ワインが飲みたくなってきました。またトマトにも色んな種類があるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-08 09:44) 

mutumin

pnさん・・・値段ほどじゃないのよね!普通
by mutumin (2016-07-08 19:41) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ビールにはぴったり!
by mutumin (2016-07-08 19:42) 

mutumin

銀四郎さん・・・ビールが進みます!
by mutumin (2016-07-08 19:42) 

mutumin

親知らずさん・・・そんな気がします。
今まで何十種類と作って来ても、今まで残したトマトにかなわないと言う事です。でも、赤いミニトマトで普通の日持ちするトマトだけがこれと言って美味しいのがみつからないのよ!
by mutumin (2016-07-08 19:46) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ビールもいいけど、ワインもいいね!
by mutumin (2016-07-08 19:47) 

olived

美味しいかどうかわかるまでが長いから、大変ですね。
食べて美味しかったのを育てても同じようにならなかったり、、、。
by olived (2016-07-10 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。