SSブログ

断捨離は続く [思い出]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
若い時はねぶた祭りに跳ねた(踊った)[exclamation]
 
なので、ねぶたの衣装、花笠が30年以上前のまま取って置いてあった。
 
それも、友達が来たら全部衣装を揃えて、着せてやって体験させるために買ったのだ[exclamation]
 
たぶんもう使わないと思ったけど、綺麗なのを1個だけ残して、捨てた。
 
DSC03851.JPG
 
大学生の時に油絵も描いた。。。数枚まとめてあったけど、これも断捨離。。。
 
父の現役時代の仕事がらみのお歳暮の物がいっぱい積んである。
 
使えるものは使って行ってるけど、腐らないけど使い切れない石鹸の山。
 
DSC03852.JPGDSC03859.JPG
 
使えそうなお歳暮類は、バザーに寄付してもいいかな[exclamation&question]と、取って置いたが・・・
 
果たしていつになるやら・・・
 
布団の山も捨てないと・・・
 
DSC03864.JPG 
 
捨て方も考えないといけないのが悩みの種で、引き取ってくれる所があればと思い、
 
布団屋さんに数件電話を掛けたけど、無理だった。
 
結局、100㎝以内にコンパクトに1コずつ括って、燃えるゴミに出した。
 
DSC03868.JPG 
 
人がいない間に置いたけど、気が引けてしょうがなかった。 
 
 [もうやだ~(悲しい顔)]
 
何度かに分けようかと思ったけど、この量だと1か月掛かるし、
 
ずっと断捨離してゴミの量も多いので、出してしまいたかった[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(17) 

nice! 14

コメント 17

pn

粗大ゴミじゃないの?
by pn (2016-03-21 20:47) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございます。色んな思い出もありますね。しかし、いつの日かどこかで捨てられる勇気も必要だと思います。私は業務上、ネジ類が捨てるかどうか?悩む時があるのですが、ええい!って一気に袋に入れてしまって処分するようにしています。やはり思い切りは大切ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-21 21:11) 

s_29

場所によってゴミの出し方が違うのですね☆
うちも1枚布団を処分したいけれど、2枚までが200円なので
1枚だけ出すのがもったいなくて、考え中です(^_^;)
by s_29 (2016-03-21 22:06) 

HOTCOOL

NEBUTAダンサーだったのね^^
踊りまくっている時の写真ないの?
by HOTCOOL (2016-03-22 04:33) 

mutumin

pnさん・・・青森市は燃えるごみなんですよ。
by mutumin (2016-03-22 06:23) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・思いっきり必要ですね。嫌な目で見られましたが、出してしまいました。
by mutumin (2016-03-22 06:44) 

mutumin

s_29さん・・・そちらは有料なんですね。
こちらは無料で100㎝以内にして燃えるごみで処分ですが、1個なら別に誰も思わないのかもしれないけど、あの量だから顰蹙ものですよね。
by mutumin (2016-03-22 06:48) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・若い時は友達に合わせていただけで、そんなに好きじゃなかったんです。だから踊りまくっているという感じではないんですよ!
by mutumin (2016-03-22 06:50) 

親知らず

さいたま市なら布団は布ゴミだわ。裁断してリサイクルするのかな?
断捨離、大変だけど今やらないと私の実家みたいになっちゃうよ。
頑張ってー!
by 親知らず (2016-03-22 08:05) 

mutumin

親知らずさん・・・そう!今やらないと片付けに何百万も掛かったりするかも・・・
昨年半分壊した小屋(以前の自宅)は、19年前に壊す予定だった時は60万で済む予定でしたが、法が改正され、半分壊しただけで2倍になりました。全部壊したら、4倍に膨れ上がるという事です。ゴミも今はお金が掛かる時代なのです。良く考えて物を買わないといけない時代になりました。
by mutumin (2016-03-22 08:35) 

yakko

お早うございます。
スゴイ量ですね〜 私はゴミ出し場所が遠くて何回も通いました(;_;)
by yakko (2016-03-22 09:54) 

olived

こんにちは。長いことブログから遠ざかっておりました。
覚えていらっしゃいますか?
そろそろ再開したいと思いますが、色々手間取りそうです。
mutuminさん 日記4までになっていてびっくりです。
断捨離、うちもやらなきゃいけません。
by olived (2016-03-22 10:54) 

mutumin

yakkoさん・・・ゴミ場所が遠いと大変ですね。近くても臭いから、適度な距離が良いですね。
家はそんなには遠くではないのですが、何しろ多いので、車に積んで持って行きました。
by mutumin (2016-03-22 12:39) 

まめ

市区町村で色々違いますよね。
隣の市(実家のところ)はかなり大きなものまで粗大ごみで無料回収。
我が市、無料だけど一カ月に4個までとか、予約必要とか色々・・・

by まめ (2016-03-22 12:42) 

mutumin

olivedさん・・・あら!お久しぶりです!
なんやかんやいって、ブログを描き続けて8年も経ってしまいました。
いろんなことがあり、落ち込んだり、笑ったり・・・
ブログに綴ることで、みんなからのコメントに救われる事がありますよ!
また一緒に語り合いましょう!よろしくね!
by mutumin (2016-03-22 12:48) 

mutumin

まめさん・・・ほんと違うんですよね。家の方は粗大ごみは予約して800円です。布団は燃えるごみですって!
by mutumin (2016-03-22 12:50) 

まほ

石鹸譲ってください。
フリーマーケットに出すような感じで、いくらか値段を付けてください。
職場でも家でも、布巾や雑巾は手洗いします。
洗濯機ではきれいにならないので、ゴシゴシ洗います。
何かの時に、少し送ってくださいね。
by まほ (2016-05-01 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。