SSブログ

パプリカ、唐辛子の発芽と成長

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
パプリカ、唐辛子類、万願寺は種を植えてから4日目から出始め、8日目で大体出揃った。
 
DSC03771.JPG DSC03778.JPGDSC03779.JPG
 
万願寺は私が昨年取った種の発芽が少し悪い。(3年位前のはバッチリ)
 
今は双葉になり、すっと立っている。
 
DSC03818.JPGDSC03819.JPG
 
パプリカ、唐辛子類は、茎がしっかりしていて、トマトに比べ、兵隊さんのように
 
きりっと立っているので立ち姿を見ていて、気持ちがいい[exclamation]
 
よっ[exclamation] カッコいいぞ~[exclamation] パプリカ、唐辛子君[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

pn

兵隊さんかぁ、頼もしいね♪
すね毛はなんだったっけか(笑)
by pn (2016-03-22 21:40) 

HOTCOOL

mutuminさんもカッコいいぞー
by HOTCOOL (2016-03-23 04:31) 

親知らず

生きる力を感じますね。
by 親知らず (2016-03-23 08:34) 

yakko

お早うございます。
発芽して双葉になり、成長していく姿を見守るmutuminさんは
「お母さん」ですね(^_^)
by yakko (2016-03-23 08:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。舞鶴発祥の万願寺さん、頑張ってほしいです。万願寺は車で10分程度で到着します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-23 09:09) 

まめ

唐辛子、いいですねぇ。
大変ですが葉っぱも採って一緒に炊くと最高に美味しい逸品です。

by まめ (2016-03-23 12:20) 

mutumin

pnさん・・・すね毛は葱よ!(笑)
by mutumin (2016-03-23 13:44) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・お~有難う!
by mutumin (2016-03-23 13:45) 

mutumin

親知らずさん・・・生きようとする力は尊いね!
by mutumin (2016-03-23 13:45) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!野菜のお母さんです!
by mutumin (2016-03-23 13:46) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・万願寺頑張っています!
by mutumin (2016-03-23 13:47) 

mutumin

まめさん・・・はい!まめさんの大好物ですよね!
by mutumin (2016-03-23 13:47) 

六条

むつみんさんの楽しみな時期になりましたね。
私も野菜ランチ食べに行くの楽しみですよ。
次回は4月29日からでしたっけ?
by 六条 (2016-03-23 14:57) 

mutumin

六条さん・・・23日(土)、24日(日)も加えました。24日は「母の日のブリザーブドフラワー体験とティータイムのひととき」のイベントもやる予定です。後は29日から5月5日までです。お待ちしていま~す!
by mutumin (2016-03-23 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。