SSブログ

展示替え終了・・・7明日から干支展 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
干支展の準備のため、この1ヶ月ずっと走りっぱなしのような感じがする。
 
特にここ1週間は展示替えもあり、久々に展示会前の緊張感も加わった
 
学生で言えばテスト前のあがきのような感じで、ぎりぎりまで作って焼いていた。 
 
 展示用添え物の作り物をして、雑然とした展示替え風景。。。
 
ランチ室全部が作り物材料、部品で溢れかえる。
 
DSC02497.JPGDSC02499.JPGDSC02500.JPG 
 
そんな雑然としたり、何もない展示風景から、干支展風景に変身[exclamation] 
 
 そして明日から始まるむつみ窯干支展「申-2016展。

それでは、展示風景を紹介します。・・玄関を入ると・・・
 
DSC02507.JPG 
 
奥正面から ・・・
 
DSC02509.JPG 

正面右。
 
 DSC02574.JPG 
 
入って左。
 
DSC02523.JPG
申作品を観て、美味しい申ランチを食べて、来年の申年の気分に浸って下さい。

スイーツの紫芋モンブランも美味しいよ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

山の神様、申に頼んで、来年を良い年にして貰いましょう[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

pn

お疲れ様です!いよいよ年の瀬、頑張りましょう(^^♪
by pn (2015-12-05 05:42) 

HOTCOOL

ガンバ!
by HOTCOOL (2015-12-05 05:54) 

親知らず

mutuminさんの忙しさに比べたら、私の忙しさはマシだわ。
お互い頑張りましょう。
by 親知らず (2015-12-05 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しい展示状況ですね!本日と明日、当店も大感謝祭で頑張ります。気合ですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-05 08:58) 

mutumin

pnさん・・・ハ~イ!お互い頑張りましょう!
by mutumin (2015-12-05 15:16) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難う!
by mutumin (2015-12-05 15:16) 

mutumin

親知らずさん・・・私も始まったので、少し落ち着きましたよ!
by mutumin (2015-12-05 15:39) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ ソニックマイヅルも頑張ってね!
by mutumin (2015-12-05 15:40) 

旅爺さん

干支展は今年の羊や来年の猿だけじゃなく色んな干支もあるんでしょうか?。大分沢山並んでるので人も盛況でしょうね。

by 旅爺さん (2015-12-05 18:53) 

yakko

こんばんは。
「申-2016」展 素晴らしい !! 自分が申年だけに余計素敵です(^_^)
by yakko (2015-12-05 21:02) 

れっしぃ☆

日付が変わったので…昨日はありがとうございました(^-^) 13日、楽しみにしています♪
by れっしぃ☆ (2015-12-06 00:46) 

mutumin

旅爺さんさん・・・一応来年の干支がメインです。飾ってはいませんが全部ありますよ!
by mutumin (2015-12-06 06:14) 

mutumin

yakko さん・・・近くだったら見て頂いのに残念!
by mutumin (2015-12-06 06:15) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・昨日はゆっくりお話し出来て楽しかったです!
13日、お待ちしてますよ~!
久しぶりにひろむくんに合えるなぁ~ 楽しみ!
by mutumin (2015-12-06 06:18) 

paulo

もう少しで正月です!
 頑張ってね!
by paulo (2015-12-07 00:35) 

mutumin

pauloさん・・・有難うございます。
by mutumin (2015-12-07 06:21) 

まほ

見に行きたいなぁ・・・!
by まほ (2015-12-27 19:33) 

mutumin

まほさん・・・まほさんもいよいよ還暦ですね。。。
by mutumin (2015-12-27 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。