SSブログ

体験教室のお雛さま [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日はランチが賑わった。。。
 
朝早くから、和菓子作りに励み、主人の方も手が足りなかったので少しは手伝って、
 
11時から1時まで立て続けで、忙しかった[exclamation] 
 
一人でランチの盛り付け、スイーツの盛り付けをしながら運ぶので、
 
お客様とあんまりお話出来なかったのが残念でならない[exclamation]
 
わざわざ遠い所から足を運んでくれるお客様とお話し出来る事も
 
私のランチの楽しみなのに・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]
 
でも、いつも来てくれる可愛いお客様ひろむくんが帰りに、「テレビ見まちゅた[exclamation]
 
と言われて、気恥ずかしさと共に、とっても嬉しかった[exclamation]
 
小さい彼氏に言われると、照れるねっ[exclamation] 
 
[黒ハート]
 
先日体験教室で作ったお雛さま。。。
 
DSC03352.JPGDSC03353.JPGDSC03354.JPG
 
それぞれ、とっても可愛く焼き上がりました。。。
 
同じ材料を用意したのにどの作品も個性があって可愛いです[exclamation]
 
今日まで預かって飾らせて貰ったので、今度はお家で飾って楽しんでもらいたいです。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

yakko

こんばんは。
ランチ ! お疲れさまでした(_ _) 皆さん舌鼓を打たれたことでしょう !
手作りのお雛様、それぞれに素敵ですね〜 とても可愛い !!
by yakko (2016-02-21 20:19) 

六条

たしかにね~。ランチとか個展とかよりむつみんさん
との会話が楽しみだから。私のところからは単純に
往復2万円かかります。それでも行くのはランチの
楽しさとむつみんさんとの会話の楽しみからかな。
会話を楽しめたならお金の問題ではありません。
by 六条 (2016-02-21 20:22) 

pn

そうそこ、会話って何気で重要なんすよねー。表情と言葉、それも報酬の一部ですよね(≧▽≦)
by pn (2016-02-21 21:03) 

ソニックマイヅル

こんばんは。大盛況ですね!!是非とも番組のオンエアーを拝見させて頂きたいです。楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-21 21:37) 

HOTCOOL

賑わって良かったですね。
小さなファンもできたみたいだし。将来安泰かも(笑)
by HOTCOOL (2016-02-22 04:12) 

mutumin

yakkoさん・・・皆さんに手作りを楽しんでもらって嬉しいです。
by mutumin (2016-02-22 05:46) 

mutumin

六条さん・・・そうですよね。。。六条さんにはいつも遠いのに足を運んで頂き嬉しく思っています。
本当に有難うございます。
私も六条さんとブログではお話してるし、状況は把握してるけど、生六条さんとお顔を見ながら話するのは最高ですね。
やっぱり笑顔を見ながら話が出来るって一番です!
by mutumin (2016-02-22 05:53) 

mutumin

pnさん・・・そうなんですよね。生会話は何気ない会話の中にも素敵な一場面が表れたりして大切ですよね!
by mutumin (2016-02-22 05:57) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。でもアップ方法がわからないのよ!
by mutumin (2016-02-22 05:59) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・小さ過ぎて、大きくなる頃には私は居なくなっているわよ!(笑)
by mutumin (2016-02-22 06:00) 

れっしぃ☆

昨日はごちそうさまでした☆ 確かに、ランチが始まった時間からずっとにぎわっていましたね! 息子はテレビを見たとき、「むつみがまのせんせいだ!」と言っていました(*^^*) 母は、ゆずの砂糖漬けに喜んでいました。私も、甘酒に感動!
小さなおひなさまの作品を買ったのでアパートに、作った方は実家に飾ることにしました♪
by れっしぃ☆ (2016-02-22 07:48) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・昨日は有難うございます。
ひろむくんに言われた一言がとっても可愛くて、感激しました!
甘酒喜んでもらえて嬉しいです。ゆずの砂糖づけもあの鬼ゆずがないとあれだけの大きさのゆずの砂糖づけは出来ないんですよ。いただいた埼玉のお友達に感謝です。それも無農薬だから安心!
ひなまつり、家族で楽しんでくださいね!
by mutumin (2016-02-22 08:32) 

親知らず

楽しそうだなー。
ランチも絵付けもとなるとmutuminさん1人じゃ忙しいに決まってるよー。
体壊さないでね。
by 親知らず (2016-02-22 08:49) 

paulo

TV出演も良い広告になりましたね
by paulo (2016-02-22 11:37) 

まめ

同じ型でも個性出ますね。
こういうイベントは本当にいいですよねぇ。
でも、お忙しいですしねぇ、無理なさらずに。
by まめ (2016-02-22 12:44) 

mutumin

親知らずさん・・・ランチの主なものを作るのは主人なんだけど、盛り付けは私で、並べるだけでも結構大変なんですよ!
一番美味しい時に食べさせたいから、ぎりぎりに温めたり、冷蔵庫から出したり・・・ 忙しいながら楽しんでいます。
by mutumin (2016-02-22 18:19) 

mutumin

pauloさん・・・展示会の前日だったので、助かりました。
by mutumin (2016-02-22 18:20) 

mutumin

まめさん・・・そう!作った人の優しさが見えて来ますね!
結構寝るようにしてるので、大丈夫ですよ~!気遣ってくれて有難う!
by mutumin (2016-02-22 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。