SSブログ

暑い夏が終わった! [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
疲れた[exclamation] とにかく疲れた[exclamation]
 
昨日で、先週から始まったジャズライブ3回すべて終わり、ほっとした。
 
何でもすんなりは行かないけど、何とかやり熟した。。。
 
私と主人は毎日ずっと夜遅くまでジャズ飯を作る準備に追われた[exclamation]
 
私は倒れる事はないと思っているが、主人が眩暈で倒れないかととても心配した。
 
先週はバカみたいに暑く、その中での作った料理の管理も大変だった[exclamation]
 
冷蔵庫6つ、冷凍庫3つあっても、全然足りない。。。[ふらふら]
 
畑の野菜は暑さで成長するし、虫が出始めて多くなり、収穫作業にも毎日追われる。
 
大根を植えないといけないし、芽が出たので、防虫ネットもかけないと・・・
 
何もかも迫って、仕事に追い掛けられているという気持ちと焦り。
 
反省する事や、やろうと思ったけど出来なかった事は多々ある。
 
が、陶芸教室に来てくれてる仲間3人や姉がボランティアで手伝ってくれ、とても助かった[exclamation]
 
みんなに手伝って貰わないと出来ないイベントは、問題も生じるけど連帯感も生まれる。
 
これから、少しずつイベントの思い出を振り返りながら記事を書いて行きたいと思います。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
昨日の夕方、ランチライブ後、ジャズ仲間は新幹線で帰り、夜は長男夫婦と4人で夕食を食べた。
 
疲れて写真は撮ってないけど、みんなで美味しく飲みながら夕食を食べた。
 
疲れたので9時半に寝て、朝の6時までぐっすり[exclamation]寝たのに、まだ眠い。。。[ふらふら]
 
朝は寝過ぎたのか、腰が痛い感じ。。。
 
気が抜けたような・・・熱い青森の夏が終わってしまったような寂しい気持ち・・・
 
さぁ~ これから畑やジャズの後片付けを頑張ってやらないといけないぞ~[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
時間を作って、少しずつ皆様の所に訪問して行きたいと思います。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。