SSブログ

長男帰省にまりん喜ぶ [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
最近のまりんの生活。。。
 
とにかく日向ぼっこをしているおばあちゃんという感じ。。。
 
m4.JPGm1.JPGm2.JPG
 
もう海には散歩に行けないようです。
 
家の庭で、うんちとおしっこをしたら、すぐ家に入ります。
 
そして一度寝てお昼頃起きたら、疲れた体が少しすっきりするらしくご飯を食べたいと・・・
  
と階段の上で座って待って、舌を口の周りに出すので、ご飯をゆっくり食べる。
 
最初は手に乗せて食べさせるとすんなり食べてくれる。
 
m3.JPGm6.JPG
 
トマトは大好き[exclamation]毎日ミニトマト4、5個食べています。
 
m7.JPG
 
こんな風にご飯は何とか食べていますが、この2週間で足腰がかなり弱くなった。
 
前登れた階段も登ろうとしなくなった[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
長男が昨日の午後、車に楽器を積んで帰って来た。
 
まりんはもう耳も遠くなってるし、目も白内障ぎみ。。。
 
帰って来てすぐまりんの所に行ったけど、前のようにすぐは喜ばない[exclamation]
 
見て、お兄ちゃんだな[exclamation]と気付いて、炬燵(テーブル代わり)の下からノソノソと出て来る。
 
お兄ちゃんに撫でて貰うと満足そう[exclamation]
 
CIMG0010.JPGCIMG0011.JPGCIMG0012 - コピー.JPG
 
とにかく、ゆったりと気儘にさせ、少しでも長生きさせてあげたい[exclamation]
 
今日の朝は芝生だけでなく、畑の方まで歩いて散策しておしっこしてた。
 
帰りは少し、小走り。。。小走りするだけで嬉しく感じるこの頃。
 
昨日、上らなかった階段を今日は上った[exclamation]少し調子いいのかな[exclamation&question]
 
今日は珍しく暑い。。。33℃。これぐらい暑い方がまりんの体には良いのかしら[exclamation&question]
 
今日はジャズのメンバー2人が新幹線で来た。
 
まりんはまだ会ってない[exclamation]今日は夕食は食べるけど、ホテル泊り。。。
(新幹線往復、ホテル一泊付きの切符なので)
 
明日はむつみ窯のディナーライブで、明日から家の泊まるので、忙しくなるぞ~[exclamation]
 
たぶん、ブログ書けないかも・・・
 
[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。