SSブログ

楽し、嬉しいな3日間 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日の夜、夜行バスで帰った次男。。。
 
居た3日間ずっと雨だった[exclamation]3日間、今までになく、一緒に居る時間が長かった。
 
何が楽し、嬉しいかというと、いろんな仕事を手伝って、一緒に何気に話した事かな[exclamation&question]
 
一日目は親戚廻りとカラフルじゃが芋の袋詰めと餃子作りを手伝って貰い、
 
一昨日は夏休み陶芸教室の作品並べ、昨日は畑の収穫作業を手伝ってくれた。
 
そしてその収穫した野菜を梱包して、自分用に送る。。。
 
いつも当たり前のように送って貰っているのがどんなに手間暇掛かってるのか[exclamation&question]
 
わかって貰うチャンスだと思って、やって貰う事にした。
 
インゲンやトマト、万願寺、パプリカ、ナスなどの収穫作業に3人で午前中掛かった[exclamation]
 
私は虫捕りをしたり、野菜の枝が伸び過ぎて、折れないように補強作業したり・・・
 
CIMG0039.JPGCIMG0040.JPG
 
午前中3時間半収穫作業。。。そして昼ご飯を食べて午後は送る準備。。。
 
袋詰めしたり、レタスや枝豆など足りないものを採りに行ったり、野菜ジュースジャム類等
 
送る荷物で居間がごちゃごちゃ。
 
所帯を持つとお土産もいっぱい買って来るけど、持って行くものも凄い[exclamation](笑)
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
時間は前後するが、まりんのようす。
 
収穫作業をしてから、用事があって来たら、まりんが次男の夏用ズボンの上に座っている[exclamation]
 
きっと次男の匂いが懐かしくて・・・好きで傍にいるような気持になってるんだろう[exclamation]
 
1534505968149.jpg
 
実はまりんこの頃調子が悪い。歩くのも億劫な感じで、ずっと寝ている。
 
次男が来た日は、結構動いていたけど、夜には疲れて早く寝てしまった。
 
雨だという事もあり散歩にも行けないけど、最近は散歩に行った後、すぐ寝る。
 
寝た後気分が良ければ、ご飯を食べる。寒いのかずっと震えていて、しんどそうだ[exclamation]
 
昨日は寒かったから特に体の調子が悪く、お父さんのベットにずっと寝ていた。
 
かなり足腰も弱っているようで、次男に少しでも見て傍に居てあげて[exclamation]と・・・
 
私は時々、部屋を覗いてようす見ていた。帰る前・・・
 
まるで、次男が帰るのがわかったかのように、寝る位置を移動して、撫でられていた。
 
CIMG0046 - コピー.JPG
 
私も、もう次は会えないかも知れないから、しっかり見てあげてね[exclamation]と・・・
 
それぐらい弱っている感じがする。。。
  
今スグではないけど、なんか、そんな気がしてならない。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
前日は友達と食事をしたので、最後の3人での夕食。。。
 
お父さんが盆と正月が一度に来たように、ステーキと手巻き寿司を夕食にした。
 
CIMG0041.JPGCIMG0042.JPGCIMG0043.JPGCIMG0044.JPG
 
ポテトサラダやオクラの和え物、ゴーヤの佃煮などで、早めの夕食を食べて帰った。
 
寂しいけど、次は21日に長男がジャズフェス兼ねて来る。
 
まりんの事も心配で、今は寂しさと忙しさが入り混じったソワソワした気持ちである。
 
[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。