SSブログ

久しぶりのパン作り [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
夏は忙しいので、パン教室はお休み。。。
 
草取りが半端ないので、朝食に食べるパンも買って、最近は作っていなかった。
 
先日久しぶりにパンを焼いた。まとめて6日分。。。作ってすぐ冷凍して置く。
 
P7240045.JPG
 
家で食べるパンだから、いちいちパンの表面を卵で光らせていない。
 
丸いパンにして置くと、中に野菜、ハムを挟んで自由がきく。
 
P7240047.JPG
 
一回分だけココアメロンパンにした。
 
P7240046.JPG
 
一個だけ、焼き立てを試食。。。
 
P7240048.JPG
 
やっぱり焼き立ては美味しいな[exclamation]
 
次の日の朝食にサラダと一緒にいただいた。
  
P7150021.JPG
 
夏野菜がいっぱいあると、サラダが華やかになる。
 
毎日トマトいっぱい食べています[exclamation]
 
徳川家康は、平均寿命40歳くらいの時代に75歳まで生きたそうです。
 
現代社会だと100歳を超えるような感じであるらしい。
 
どうしてそんなに長生きしたかというと食に気を付けていたという。
 
旬の物しか食べない[exclamation]発酵食品食べる[exclamation]冷たい物を食さない[exclamation]
 
これをテレビで見た時に、「やっぱり旬のものだよね[exclamation]」と、確信。。。
 
夏野菜の取れない冬に夏野菜はNGだね。
 
自分の野菜がほとんどで、なるべく買わないので、夏は夏野菜、冬は根野菜がほとんど。
 
自然の反する事をなるべく避けて暮らす事は、体にはとても大切だと思う今日この頃。。。 
 
それを信じて、頑張って自分の体のためにも、美味しい野菜を作ろう[exclamation]
 
そのために「今日も頑張りました[exclamation]炎天下の中で草取り。。。
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。