SSブログ

夏休み陶芸教室作りの部終わる [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日で5日間10回の夏休み陶芸教室を無事終える事が出来ました。
 
一昨日は涼しかったのですが、昨日暑かった[exclamation]
 
暑いと言っても関東の暑さほどじゃないけど、32℃だと暑くて汗だくの作業である。
 
そんな中、皆さん頑張って作ってくれました。
  
CIMG0003.JPG
 
お父さんが一緒に作っている姿が微笑ましい。
 
P7290010.JPGP7290008.JPGP7290009.JPG
 
皿に鎌倉の大仏様の絵をとっても上手に書いていました。
 
P7290006.JPGP7290011.JPG
 
ねぶたの置物を作っている子もいました。
 
P7290007.JPGP7290012.JPG
 
これから一生懸命作った作品を、壊さないように丁寧に乾かして素焼きします。
 
きっと、汗して作った作品は2018年の熱い夏休みの思い出作品になる事でしょう[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
私は、この二日間早朝から長葱の草取りをして、夏休み陶芸教室が終えてからまた草取り。
 
夜の7時半近くまでやってると、暗いんだろうけど暗さに目が慣れ、家に入ると外真っ暗。
 
びっくりします[exclamation]
 
夕べは町内のねぶた運行で、草取りをしながらねぶた囃子が聞こえて来ました。
 
青森の夏だなぁ~・・・って、しみじみ感じながらひたすら草取りの手を動かす。
 
この頃暑いので、早朝と夕方の草取り作業がちょうど良いな[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。