SSブログ

キーファインダー [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ネット買ってからもう1年近くなる。置き忘れに一役かうキーファインダー。。。
 
DSC09774.JPG
 
忘れ物の多い順に、4つだけこの色違いの札を付けて置き、
 
忘れた時に右のブザーを押すと音が鳴って、ある場所を教えてくれるシステムの物。
 
私においては10個くらい欲しいけど、そんなに頼っても先々困るので、4個のにした。
 
まあ~携帯が4個あるようなものだね。
 
私の置き忘れは酷く、毎日のように探し物をしている。
 
まぁ~忘れたものを忘れるより良いかと[exclamation]自分を慰めている。([わーい(嬉しい顔)]笑)
 
もう一つはなるべく忘れないように身に付けて置くため、100均で伸びる紐も買った。
 
夏休み陶芸教室の予約が所構わず入るので、いつでもメモできるようにペンにも付ける[exclamation]
 
P7030004.JPGP7030005.JPG
 
この伸びる紐を家の鍵に付け、それをズボンのベルトにくっ付け、ポケットに入れる。
 
P7030002.JPG
 
畑に出る時、予約電話が掛かって来たり、写真を写すこともあるので、籠に一式入れ、
 
自分が移動する時、持ち運ぶ事にした。
 
この籠をどこに置いたか忘れそうなので、ここにもキーファインダーを付ける。
 
P7030001.JPG
 
私の探す時間のロスの節約になってくれればいいな[exclamation]と・・・
 
ボケは、ボケなりに、少しでも回避する方法を考えます。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(12)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。