SSブログ

保育園陶芸教室と道草 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
12日の土曜日は久しぶりの保育園陶芸教室。。。五所川原に行って来ました。
 
五歳児さんの親子陶芸で、親子で楽しそうに作陶していましたよ。
 
CIMG0001.JPGCIMG0003.JPGCIMG0005.JPGCIMG0007.JPG
 
こういう時って、ほのぼのとした空気が流れていて、教えるというよりは見守る雰囲気。
 
終わった後は道草をしながら帰るのが恒例。
 
保育園の近くの苗やさんに寄って、ヤーコンやナスの苗を買いました。
 
その後は途中にある100均、そしてエルム、イトーヨーカドーでパンとお買い物。
 
抹茶ソフト食べて、一休み。。。
 
帰り道はちょうどリンゴの花が咲いているので、車を止めて写真を[exclamation]
  
CIMG0014.JPGCIMG0015.JPGCIMG0021.JPGCIMG0024.JPG
 
ちょうど満開を過ぎた頃で、とっても綺麗でした。。。
 
行きは保育園まで車で45分くらい。。。
 
だけど帰りは道草をするので、3時間位掛かります。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
子供たちも可愛かったし、花も綺麗で、仕事だけど楽しい旅行気分。。。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。