SSブログ

次男の婚約顔合わせ [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日は次男のお相手のご両親と会食。。。
 
普通であれば、私が向こうに行かなければいけないが、ちょうど函館旅行を計画していて、
 
その帰りに寄って下さるというので、甘える事にした。
 
会食場所は青森で美味しい[exclamation]と言われるお寿司やさん。。。
 
何を着て行くか[exclamation&question]、どんな方なのか[exclamation&question]とか思いながら緊張して当日を迎える。
 
一応次男が段取りをとり、美味しく会食しながら、1時間半お話した。
 
来月入籍し、二人は本当の親族のみだけで、結婚式(まだ未定)をしたいという事だった。
 
これで長男、次男もほぼ片付いて、私達の育てるという役目はほとんど終了。。。
 
肩の荷は下りたが、寂しさと老いと向き合うという課題をしみじみ感じた。
 
これもまた人生の一つの区切りなのかも知れない[exclamation]
 
早く孫を抱いてみたい[exclamation]と思うけど、今の若い人はまだまだ新婚を楽しみたいだろう。
 
次男たちは一泊して、今日帰った。
 
次男は一昨日仕事を終えて夜10時半のバスに乗って帰って来たが、
 
普通であれば、青森駅に着くのだが、弘前経由でフェリー乗り場(徒歩10分)に着くという。
 
いつもなら迎えに行くけど歩いて来るので、着いた時刻に合わせ、まりんと散歩。。。
 
まりんが久しぶりに散歩途中で合うとどんな反応を示すか、見たかった[exclamation]
 
1523715561174.jpg
 
最初は次男だとわからなかったようです。まりんもだいぶボケてきたからねぇ~
 
気付いたけど、いつものようにめちゃくちゃ甘える事は無く、むしろ引いてる様子。
 
リードを付ける前で、走って逃げられて捕まえるのに苦労した。
 
いくら年取ったといえ、犬の逃げ足は速いです[exclamation]
 
[黒ハート]
 
昼は寿司、海鮮コース料理なので、夜は肉料理かな[exclamation&question]と・・・
(さすがにブロガーの私でも、こんな席では昼食写真はNG)
 
次男は1週間後25歳の誕生日なので、婚約と誕生日のお祝いを兼ねて、ケーキとステーキ。
 
4人でワインで乾杯[exclamation]
 
DSC05573.JPG
 
奮発して[かわいい]ヒレステーキ[かわいい]
 
DSC05569.JPG
 DSC05574.JPG
 
若い人達はヒレステーキは食べる事は少ないから、すげぇ~美味しい[exclamation]と連発。
 
肉自体が美味しいと塩コショウで、充分美味しいのである。
 
そしてこの前ランチで評判が良かったカラフルじゃが団子。
 
DSC05572.JPG
 
鶏肉の燻製サラダ。
 
DSC05570.JPG
 
他におからや、漬物など・・・
 
最後にケーキ。。。
 
ke-ki-1.gif
 
誕生日だから、ケーキカットでもして、ホールケーキにしようと思ったら、
 
いろんな好きなケーキのほうが良いというので、カットケーキ5種類を4人で食べました。
 
久しぶりに食べるケーキ、美味しかったです。
 
買って食べるケーキは年に1,2度かな[exclamation&question] 私はそれで充分。。。
 
家族4人で食べる夕食は、心もお腹も満たしてくれました。
 
そう[exclamation]楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのね[exclamation] 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。