SSブログ

楽しみな事 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
埼玉の年上の友達から、お家の前で植えている無農薬のみかんが届いた。
 
みかんの皮は栄養あるらしい。。。
 
と言う事で、無農薬なので、焼きミカンして皮も食べてみた。
 
DSC03127.JPGDSC03131.JPG
 
テレビでは「金柑が好きな人は好きだと思う」というので私は大丈夫[exclamation]だと確信[exclamation]
 
私は食べてみて好きである。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
金柑好きの主人は、別に焼いてみかんの皮まで食べなくてもいい[exclamation]という意見。。。
 
みかんの皮は「陳皮」と言われ、漢方にも使われているので、栄養的にはバッチリ[exclamation]
  
[黒ハート]
 
同じお友達から柿も送られて来たので、干し柿作り。。。
 
毎年のように作っている。今年貰った柿は少な目だったので、3列だけ。
  
DSC03175.JPG24862195_1471569469627791_5225796311091939267_n.jpgDSC03176.JPG
 
今は冷凍保存して、ヨーグルトに入れて食べたりしています。
 
干し柿にすると保存が効くし、味が濃いからより美味しく食べれます。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
今、一番楽しみにしてる事。。。明日、明後日の一泊温泉旅行。。。
 
皆さま、年末で気忙しいと思いますが、私は今年の忙しさが一応治まったので、
 
自分へのご褒美も兼ねて、函館・湯の川温泉旅行を先週計画しました。
 
そう[exclamation]計画を立ててる時が一番楽しい[exclamation]
 
新幹線が函館まで繋がってから乗っていませんし、ちゃんと観たのは、
 
小学校の修学旅行以来なので(忘れてる)、主人とゆったり楽しんで来たいと思います。
 
今年一年の汚い垢を洗い流して来たいと思います。
 
なので、明日はブログお休みです[exclamation]
 
どんな温泉旅行になるでしょう[exclamation&question] お楽しみに[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。