SSブログ

ランチを楽しむ姿 [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今月は干支展のために干支ランチを楽しんで貰おうと考えたランチでした。。。
 
保育士である友達は、本当に楽しそうに食べてくれます。
 
友達が友達3人を連れ食べに来てくれたのですが、食べる前にみんな一斉にスマホ撮り。
 
 1512550385115.jpg
 
家のランチはカラフルで可愛いので、ほとんどの皆さんが食べる前に写真を撮ります。
 
その姿を見ると、なんか嬉しくなります[exclamation] 
 
が、前日歯を抜いた友達は、痛くて硬いものが食べれなく、大根サラダを刻んであげた[exclamation]
 
「老人の刻み食だね[exclamation]」とみんなで大笑いしながら食べた。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
普通のランチ(上)と刻み食ランチ(下)。
 
1512550353514.jpg1512550340686.jpg
 
ランチを食べながら、犬の箸置きに話しかけたり、食べ物をあげたりして、
 
物語を作って、面白そうに遊び始める友。。。
 
友達は保育士をしてるので、そういう絵本の世界が大好き[exclamation]
 
本当に子供が大好きで、子供の目線に立って話しかけるとっても良い先生。
 
1512550411956.jpg
 
保育園の子供に教えてあげるんだ[exclamation]と写真を撮っていました。
  
1512550465536.jpg
 
ランチ、スイーツを最大限に楽しんでいる姿を見て、なんかほのぼのとした気持ち。。。
 
ここ数日忙しかったけど、楽しんで食べてくれるので、見ていて嬉しいです[exclamation]
 
毎日夜遅くまで仕込をして、忙しい割には利益はないけど、
 
美味しそうに食べてる笑顔を見てると救われます。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(15)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。