SSブログ

長葱の保存 [玉葱、葱類]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
もうそろそろ冬になる。。。晴れてる日は冬支度。
 
冬用長葱の保存をした。
 
抜く[exclamation]
 
DSC03019.JPG
 
太陽に向かって叫ぶ[exclamation]「私の作った立派な長葱だぞぅ~[exclamation]
 
DSC03023.JPG
 
一つずつアスファルトに並べる。。。ここは公道だけど、ほとんど家しか利用しない。
 
DSC03018.JPG1510602575343.jpgDSC03017.JPG
 
天気の良い日に一日乾かす。。。
 
夕方一本ずつ新聞紙に包んで、それをまとめて、凍らない程度の場所に置いて保存。
 
DSC03056.JPGDSC03057.JPG
 
今までは、植えたのを全部保存して、食べきれなかった分や腐って春に大量に捨てていた。
 
だけど、今年から雪に閉じ込められている時期分だけの保存にした。
 
昨年大量に植えてしまって、少し畑に残したら、春に美味しく食べれたから・・・
 
そうなんです[exclamation]長くやっていると、失敗してもいろんな事を勉強させられる。
  
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(14)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。