SSブログ

カボチャ、ズッキーニの苗定植 [カボチャ・ズッキーニ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
4月10日、カボチャ、ズッキーニ、キュウリなどのウリ科の種蒔きをした。
 
4日経ち、旅行から帰って来たら、しっかり芽が出て・・・徒長気味。。。
 
DSC09690.JPG
 
だんだん成長して・・・
 
DSC09757.JPGDSC09758.JPG
 
5月11日、畑の畝を作ってすぐカボチャ、ズッキーニを定植した。
  
芽だしした青ズッキーニ、黄ズッキーニ。カボチャはハウス前に植えたコリンキーの他に
  
小さい可愛いカボチャプッチーニ、栗坊、メルヘン、雪化粧。。。
 
いつもの種類である。。。かぼちゃは今の所、もうこれに決めている。
  
写真を撮ったがどれも同じ風貌なので、代表してズッキーニとメルヘンだけ。
  
DSC09912.JPG
DSC09915.JPG
 
同じ仲間だから同じ顔してても仕方ないけど、区別を付けるため名前を付けて置く。
 
受粉する時、間違わないようにしないと・・・
 
多少花の大きさが違う感じはするが、受粉する時は蔓を確認してするようにしている。
 
まだ寒いので、行燈にして置いた。
DSC09917.JPG
 
半月以上、行燈の花が咲いている。。。寒い地方ではの光景かな[exclamation&question]
 
前にこの場所に植えて、鼠にかなり食べられたので、気を付けなくっちゃ[exclamation]
 
みんな美味しいかぼちゃになあれ[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(9)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。