SSブログ

カラスの奴め! [害虫・悪者]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
この春の時期、カラスは食べ物がなくてとても騒がしい。。。
 
春、子孫を残すための巣作りをするという事もあり、そういう場所も探している。
 
家の庭の裏は、隣の残飯捨ての場所の隣。なのでカラスが家の木を狙っている。
 
巣を作り、食べ物がすぐ近くにあると困らないからだ[exclamation]
 
主人は昨年からカラスに狙われている。
 
石を投げて追い払ったりするからか攻撃を受けて、禿の頭を突かれ、血をみてる。
 
この頃、またそばを低飛行して、頭の周りを旋回して怖いと・・・
 
[ふらふら] 
 
カラスを見てたら、家の木に巣を作り出したと主人が木を切った。
 
DSC09512.JPGDSC09513.JPG
 
カラスの巣が落ちた[exclamation]
 
DSC09510.JPG 
 
やっつけたと思った2時間後、別な木に巣を作り出すカラス。。。
 
一応、洗濯棹で突いて、落とした。こんな材料を運んで木の上に作っている。
 
ハンガーの針金、強いから必要なようだ[exclamation] 
 
DSC09517.JPG 
 
旅行から帰ったら、また庭の木にカラスの巣が有った。
 
すぐさま、庭の木を切る主人。。。巣を作られそうな所すべて切った。
  
禿げのようになった庭の木と切られた大量の枝や葉っぱは
 
半端ない量で、仕事がまた増えた。
 
巣を作った針金ハンガーも、またまたいっぱい集まった[exclamation] 
 
巣を壊すものだから、怪しげに主人の近くを低飛行するカラスたち。。。 
 
マジ、我が家の庭の木と、主人は狙われている[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
カラスに狙われているのはそればかりではない。
 
食べ物がないので、畑からやっと芽を出して来たルバーブも突いて食べている。
 
宿根草で毎年生えて来るが、今まで食べられたことは無かったので、よほど飢えている。
 
DSC09234.JPG 
 
仕方ないので、防虫ネットを被せた。
 
DSC09236.JPG 
 
1週間後見に行ったら、食べられてもしっかり後から芽が出て来てホッとしたが、
 
植物と動物の強く生きて行くための自然の営みを見せつけられた感じがした。
 
DSC09386.JPGDSC09385.JPG 
 
やられても順調に成長してるルバーブの葉。。。
 
4月21日のルバーブ・・・しっかり立ち直って、こんなに大きく成長しています。 
 
DSC09712.JPGDSC09713.JPGDSC09711.JPG
 
カラスも、凄い奴だなぁ~って呆れたけど、めげないルバーブの生命力に驚いた[exclamation]
 
ルバーブ、よくぞ堪えた[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]  

nice!(14)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。