SSブログ

ワード、エクセルが開かない? [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
先日二つやっと直ったと思ったパソコンだったが・・・
 
W8パソコンで保存して置いた前のワードを開こうとしたら、開けない[exclamation]
 
その時は忙しかったから、なんかの手違いかな[exclamation&question]ぐらいに軽く考えて、W7を開いた。
 
基本W7の方が使いやすいので、何か仕事する時はW7でやるので、気に留めてなかった。
 
W8は直してから1カ月少し経っている。
 
数日前、何気にワードを開こうとしたら、やっぱり出来ない[exclamation]
 
もしかしたら、エクセルもかな[exclamation&question]と開こうとしたけど、開けない。。。
 
ヤバい[exclamation]、また不具合[exclamation&question]
 
それ以外は、普通に検索もメールも出来て、おかしい感じはしない。 
 
検索したらオフィスの問題らしく、アンインストールして、インストールしなおすと直るらしい。
 
そして・・・アンインストールしようとしたけど、アンインストールが出来ない[exclamation]
 
私のどこのやり方が悪いんだぁ~と思って、何度やっても出来ない[exclamation]
 
仕方ないので、ヤマダ電機に持って行った。
 
やっぱり出来なくて、時間をかけて強制的にアンインストールしてくれた。
 
普通だったら24時間以内に終わるはずなのに、36時間経ってやっとアンインストールが終わり、
 
再インストールしようと思っても出来なかったと言われた。
 
もちろんマイクロソフトアカウントも合ってるのに 出来ないらしい。
 
そういう場合はまたリカバリーが必要で、また3万位掛かる。
 
やったとしても、必ずしも直るという確証はないらしい。
 
リカバリーディスクがないから、買った状態に戻せないらしい。
 
あぁ・・・親知らずさんはちゃんとやってるから偉い[exclamation]
 
この前このパソコンをリカバリーしたばかりで3万少し掛かって、またと思ったら嫌になった[exclamation]
 
やらないことにした。ワードとエクセルはなくてもいい[exclamation]
 
と割り切ることにした。これ以上このパソコンにお金をかけたくない。
 
それにしても、悪いパソコンを買ってしまったものだ[exclamation]
 
掃除一生懸命したら、眠くなってしまった。
 
もう寝よう[exclamation]
 
今年もあと一日だ[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。