SSブログ

まりんと散歩 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
まりんは寒がりの犬種なので、寒い所が嫌い[exclamation]
 
むしろこたつに入るのが好きな犬である。。。猫でないですよ[exclamation]
 
私は畑作業が終わってから かなりの運動不足で、ともすると2000歩行かない事もある。
 
一人で散歩するも怪しげだし、何よりもつまんない。
 
そこで嫌がるまりんを連れ出して散歩に行く。
 
暖かい日はそんなに嫌がらないのであるが、雨の日は完全に拒否で、雪はしぶしぶ・・・
 
この日は雪で、ひたすら私は私のために歩く。。。
 
まりんは仕方なしに付いて歩く。。。 散歩するとおやつ貰えるから… 
 
DSC07698.JPGDSC07693.JPGDSC07697.JPG 
 
海が見えて・・・
 
DSC07694.JPG 
 
時々私は気にしながら・・・振り返る。
 
DSC07699.JPG
 
二人で海沿いを20分歩いて帰って来る。
 
これで私は2500歩くらいだが、まりんは小さいから、私の3倍ぐらいの歩数なのだろう。
 
海から国道280号を渡り、家の敷地内に入ると首輪外し、自由にしてやる。
 
一心不乱に家に向かって走り、玄関に・・・ お尻痒くなったのか、雪でお尻を擦る。
 
DSC07700.JPGDSC07701.JPG DSC07702.JPG
 
やっと私のお守りを果たしたまりんは、待望のご褒美のおやつタイム。。。
 
「お手[exclamation]」をやらされ・・・
 
DSC07704.JPG
 
私に「待て[exclamation]」させられる。。。
 
食べたいのに食べれないご褒美の煮干しを見ないようにして、必死に待て[exclamation]をする。
 
これがかなりきついらしく、わん[exclamation]という吠え声ではなくキィーキィーと悲痛な声で堪える。 
 
DSC07706.JPGDSC07707.JPG
 
やっと「よし[exclamation]どうぞ[exclamation]」の声で、食らいつくまりん。。。
 
DSC07709.JPGDSC07708.JPG 
 
従順でお利口さんなまりんちゃんは可愛い[exclamation]
 
おやつだけのために頑張るまりんちゃんって、愛おしいね[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(12)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。