SSブログ

友達の誕生日は手作りケーキでお祝い [お菓子・スイーツ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は友達の誕生日。。。
 
何が一番喜んで貰えるかなぁって考え、ケーキを作ってあげよう[exclamation]と・・・
 
今日は冬至という事もあり、かぼちゃプリンの台とクリスマスを意識したケーキを考えた。
 
  まずは昨日のうちにかぼちゃプリンを作り、焼いた。
 
DSC07773.JPG 
 
プッチーニかぼちゃの中をくりぬき、かぼちゃプリンを流し込み、焼いた。
 
これが ケーキの台になり、その上にトッピング。。。
 
いちごを買って来て、サンタさん作りをした。
 
DSC07819.JPG
 
雪だるまも作った。
 
DSC07821.JPG
 
生クリームに抹茶を混ぜて、ツリーも作った。
 
DSC07822.JPG 
 
作った後で、みんな揃えて、写真撮り [揺れるハート] もうすっかりクリスマス気分。。。
 
DSC07817.JPG
 
友達3人で還暦のお祝いをした。とっても喜んでくれた。
 
ケーキ入刀。。。
 
DSC07823.JPG
 
 友達は大きな病気をしただけに(今も治療中)、こうして元気に還暦の誕生日を
 
迎える事が出来たのは、私にとっても嬉しい[exclamation]
 
これからも共に元気で来年、再来年と年を重ねて行きたいものである。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
今日は冬至なので、もちろんかぼちゃも食べるし、ゆず湯も入るが、
 
我が家用に作ったかぼちゃケーキプリンはこれ[exclamation]
 
DSC07786.JPG
 
夜にカラメルソースをかけて、二人でいただきました[exclamation]
 
DSC07827.JPG 
 
美味しかったぁ~ [揺れるハート] 
 
[黒ハート]  [わーい(嬉しい顔)]  [黒ハート]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。