SSブログ

初めての手帳 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
ランチを食べに来るお客様は年齢層が高く、リタイアしてる方も多い。
 
 ランチを食べた後、次の月のランチを予約する時、手帳を出して予定を組む。
 
予定をびっしり書いて、暇なしの生活のようである。
 
一緒に使った金額も書いて、しっかりした人ばかりである[exclamation](私はどんぶり勘定だから)
 
最近、私は3か月1回の歯科検診予約や、眼科の検査予約など、
 
忙しさにかまけてつい忘れてしまう事が多くなった。
 
ハッと思い出した時にはすでに遅し。。。[ふらふら]
 
恥ずかしいけど電話をかけて、もう一度予約を取り直す始末。
 
今度は忘れまいと見える所に張り付ける。(目の前の椅子の後ろ)
 
DSC07772.JPG
 
焼物の仕事も仕事場でやらない事が多くなり、カレンダーの予定表も見なくなった。
 
なので、賢いみんなの真似をして、手帳を買って手元に置くようにしようと考えた。
 
私の憧れは、HOTCOOLさんみたいに、カッコよく持ち歩いて予定を確認する事。
 
せっかく買うのだから、納得の行く手帳探しも楽しいかな[exclamation&question]とだんだんワクワクして来た。
 
ネットで人気の手帳を検索してみる。。。[ふらふら]
 
大きさも内容も様々で、寸法を想像して見たが、やっぱりピンと来ない[exclamation]
 
今日、天気も良いし、時間もあるので書店に手帳探しに行って来た。
 
あまりに多過ぎて、決めるのに時間が掛かる。
 
探すこと1時間以上・・・やっと決めた[exclamation]
 
買ったのは、高橋の手帳で441の1月始まりT’ファミリー手帳Ⅰでピンク色。
 
ついでに100均手帳に付けるボールペンも買った。
 
DSC07769.JPG 
 
開いてみると・・・
 
DSC07771.JPG
 
こんな感じで、さっそく12月の検査や他の約束した予定を書き込んだ。
 
1月始まりと言っても、12月から再来年の3月まで使えるようになっているのね[exclamation]
 
元旦のような気分で、新しいピンクの手帳を見てはワクワク。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
来年はきっといい年になりそうだなぁ~って・・・
 
1月の長男の結婚相手のご両親との食事会の日取りも決まったので、書き込んだ[exclamation]
 
私は忙しいと「後で書こう[exclamation]」と思うタイプなので、その行動を改めたいと思っている。
 
「来年は手帳にびっしり予定を書いて、忘れないようにしたい[exclamation]
 
あぁ・・・もう来年の目標が出来ちゃったよ~[exclamation](笑[わーい(嬉しい顔)])
 
頑張ろう[exclamation]
 
ピンクの手帳、バンザ~イ[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。