SSブログ

久しぶりのグラタン風料理 [野菜料理・ストウブ鍋料理]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は暖かかった[exclamation]
 
雪かきはしなくていいけど、屋根雪が落ちて来る。。。[ふらふら]
 
明日はこれを片付けないとなぁ~
 
今週は、雪かきから免れそうな気温である。
 
嬉しいなぁ~
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
ある日の夕食。。。 
 
我が家はほとんど野菜料理である。
 
久しぶりに洋風なグラタン風なものが夕食に出された。
 
DSC07398.JPG 
 
マカロニは入っていなく、蕪と秋鮭のグラタンだった。
 
要するに、前に超安く買った生鮭を塩を振って、1日置いて、塩サケにして置いたもの。 
 
DSC07399.JPG
 
美味しいのだが、塩鮭がしょっぱ過ぎて、塩分取り過ぎな感じ。。。
 
海鮮サラダ。。。
 
これは別に刺身用で買ったサーモンだから普通に美味しい。
 
蕪も2種類、大根、秋野菜がたっぷり入って、さっぱりしていて、食べやすい[exclamation] 
 
DSC07402.JPG 
 
 明太子フランス・・・私、好きなんです[exclamation]
 
DSC07401.JPG 
 
クラッカーにのせて、カマンベールチーズ、トマト、スモークハムをいただく。
 
DSC07400.JPG 
 
なぜか、かぼちゃ。。。 でも美味しかったです[exclamation]
 
DSC07403.JPG 
 
ワインが合いそうなのに、なぜかビールでした。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。