SSブログ

今年一番の大雪 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日の昼頃から雪が強くなった。
 
6時頃、配達から帰ってから明日の朝、大変そうだと思い、車庫前だけ、雪寄せをした。
 
が、朝起きたら、かなりの大雪。。。[がく~(落胆した顔)]
 
 畑の雪も・・・ 展示室の前も・・・ これ全部私の雪[雪][exclamation]私の物よ([わーい(嬉しい顔)]笑)
 
DSC07744.JPGDSC07745.JPG 
 
雪掻きするためにまず、国道までの歩く道を雪かきする。 (展示室の端っこが国道)
 
DSC07746.JPG
 
主人が雪かき用のダンプちゃんにゴミを乗せて、往復4回のゴミ出し。 
(ハウスの片付けで、畑ゴミが多い) 
 
やっと道路にたどり着くと道路からの除雪された重い雪がどっさり積まれている。
 
融雪溝の蓋を開けるためにこれをどかし・・・蓋を開ける。
 
DSC07748.JPG
 
道路の雪を入れるだけで、重労働で、道路沿いってホント嫌だ[exclamation] 
 
道路の圧雪を入れているだけで、汗をどっぷり掻いている。
 
なのに、指先は感覚なく、ゆびが抜けそうなぐらい冷たい。
 
足は靴下ホッカイロをやったから大丈夫だが、指にはそんなホッカイロはないのが残念だ。
 
2時間掛かって、やっと終わったが、蓋を閉めるのも雪払いしてやるので5分くらい掛かる。
 
DSC07749.JPG 
 
なので2つ融雪溝穴があるが、一つしか開けない[exclamation]
 
終わってほっとした。。。[わーい(嬉しい顔)] 除雪した駐車場を満足げに見渡す。。。 
 
DSC07750.JPG
 
除雪道具を持って帰る時・・・
 
ぎょっ[がく~(落胆した顔)][exclamation] 展示室の裏口の戸のガラスが・・・ 
 
DSC07751.JPG
 
割れている[exclamation]
 
すぐさま、「主人が除雪機でぶつけたな[exclamation]」と、思った[exclamation]
 
以前も家にぶつかって、壁をへっこませた事があったから・・・
 
やっちゃった事は仕方がないけど、またお金が掛かるよ~と頭に浮かぶ。。。
 
見える所だから、カッコ悪いし、必ず人にどうしたの[exclamation&question]聞かれるのは目に見えている。
 
雪かきだけでも大変で泣きたくなっているのに、ダブルショック[exclamation]
 
そんな気持ちで歩いている時にも深々と容赦なく降る雪。。。
 
いっきに40㎝ ・・・ずっと降ってるので、夕方またもう一度人力雪かきをした。。。
 
今日は一日中雪かきをして疲れた。 
 
2度、汗を掻いて、良い運動をしたよ[exclamation] 
 
もうちょっと、助走してから降ってくれないかなぁ~・・・
 
マラソンだって、準備運動というのがあるだろうが・・・
 
一人で、心の中で呟く私であった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
夜にふんだんに入れた柚子湯に入った。
 
DSC07753.JPG 
 
 湯船に入り、顔の前にゆずをはびこらせ、香りを楽しみながらゆったり浸かる。 
 
、ビールとホットゆずチューハイ飲んだら温まり、明日も元気に雪かきが出来るような気がした。
 
ゆずはストレス解消に、とっても役立っているね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(13)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。