SSブログ

暑い日が続く [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
3日前から急に暑くなりました。
 
こんな日は蛍が・・・と思って池を見たら、連続3日、一匹ですが蛍が光ってました。
 
外で涼みながら、じっと蛍のあの小さな光を見るのが好きです[exclamation]
 
明るくても見えないし、遅い時間帯でも見えない。
 
ちょうど8時~10時の間が見える時間帯のようです。
 
昨日は土用の丑の日、いつものように友が送ってくれた静岡の美味しい鰻。
 
DSC05774.JPGDSC05775.JPG
 
美味しかったぁ~
 
ここの鰻を食べると中国産のなんか食べたくない。
 
年に2回送ってくれるのを食べるので、ちょうどいい感じです。
 
美味しいものは少しでいいです[exclamation]
 
一人分を二人で食べると、もう一度食べて楽しめるので、得した気分。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
今日は長男の友達が泊りに来てくれました。。。
 
息子がもう一人増えた感じです[exclamation]
 
「乾~杯[exclamation]
 
DSC05779.JPGDSC05780.JPG
 
普段通りの野菜料理。。。
 
主人と3人で、都知事開票を見ながら、いろいろ話し、楽しい夕食でした。
 
暑い日は、蛍とウナギとビールで乗り切っています。
 
[わーい(嬉しい顔)](笑)
 
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 
 
 
 
 
 

nice!(12)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。