SSブログ

まりんのサマーカット [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
まりんは2か月に1回、トリミングに行っています。
 
行っているというより、迎えに来て車で連れて行って、やって連れて来るというシステム。 
 
青森はまだそんなに暑くはないのですが、夏に向けてこの時期には毎年サマーカットにする。
 
そうするとちょうど寒くなる時期に毛がふわふわと生えて来るからなんです。
 
今回は何も注文つけず、「サマーカットで[exclamation]」 と言ったら、こんな感じになって来ました。
 
DSC05448.JPGDSC05417.JPGDSC05454.JPG
 
いつもは顎のあたりはふわふわを残して貰うのですが、今回言い忘れたら、すっかりカット[exclamation]
 
尻尾も一定の長さにカット[exclamation]
 
すっきりし過ぎて寒そうです。。。
 
DSC05450.JPG
 
女の子なのに、男っぽく感じます。
 
お尻がムズイ時はこんなこともします。
 
お尻をカーペットにこすり付けるようにズリズリと擦って歩く。pnさん所のポチ君もする[exclamation&question]
 
DSC05416.JPG 
 
今は慣れて来たのと、暑くなって来たのとで満足げ。。。
 
DSC05453.JPG 
 
寒がり屋のまりんだって、夏の毛皮はきっと暑いと思う。 
 
体重は変わってないのにカットすると細く見えるのは気のせいだよね[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(13)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。