SSブログ

ジャガイモ [ジャガイモ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
4月の中旬、種イモを買って来た。
 
毎日日向ぼっこ。。。
 
DSC04481.JPG 
 
5月20日、畑の畝を作り、やっと植えた。 [ふらふら]昨年より1週間遅い。。。 
 
DSC04914.JPG
 
5月27日・・・やっと発芽し始める。
 
DSC04915.JPG
 
毎日、ジャガイモの穴を除くのが楽しみである。 
 
6月5日、マルチからジャガイモの葉っぱが顔を出した。。。
 
DSC05021.JPG
 
6月8日。
 
DSC05114.JPG 
 
6月17日、だいぶ大きくなり、緑モコモコのジャガイモの葉っぱ。。。
 
 DSC05197.JPGDSC05198.JPG
 
多い芽を間引きした。
 
緑が増えると目も気持ちも癒される。。。
 
私も親知らずさん、pnさんと同じで緑色が大好き[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
まだ我が家では、昨年収穫したジャガイモをまだ食べている。
 
芽が出てるので、自家用なのだが、まだ食べられる。
 
甘くて、ほくほくして美味しい[exclamation] 
 
お隣が送って来たという今年の新じゃがを頂き、いつも大好きで食べているハーブで
 
味付けしたフライドポテト風の料理を主人が作ってくれた。
 
「味が違う[exclamation]」家のジャガイモの方が断然美味しいと感じた。
 
 腐って食べられなくなるまで、家のを食べましょう[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(12)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。