SSブログ

昨日、今日 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
夕べ、早く寝た理由。。。 
 
昨日は朝から、昼も食べないで働きっぱなしだった。
 
さすがに夕方、おしっこをする時、痛い感じがして膀胱炎の症状が出て来た。
 
寒い冬は時々なったが、この暖かい時期になりそうだという事は疲れが出て来たんだと・・・
 
まだ今の内ならと・・・滋養強壮剤ドリンクと葛根湯を呑んで早めに寝たら治ったようだ。
 
でも、あまり元気になり過ぎたのか、朝3時前に目が覚め、少しじっと布団の中で・・・
 
私の性分で、結局じっとして入れなくて起きてパソコンをやりだした。
 
もしかして、滋養強壮剤ドリンクが利き過ぎたのかなぁ~・・・(笑)
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
昨日の朝、畑の野菜収穫、水やり、受粉して、ランチ準備をした。
 
9時半から電動ろくろ体験の仕事があり、お客様が楽しんで行った。
 
DSC05151.JPG 
 
11時からランチ。。。
 
忙しくてスイーツの写真を撮りたいのに、なかなか手が回らない。
 
そこでランチを食べた常連さんのfacebookに載せた写真を流用。。。(笑)
 
13419254_680494635434427_8418269116397500854_n.jpg13445721_680494655434425_3956554682322307124_n.jpg
 
スイーツは下に苺ゼリー、苺ソース、ヨーグルト、苺アイス、苺と苺ジャムを乗せて、
 
ミントを添えた「苺ヨーグルトパフェ」と形を残したままのジャムを乗せたクッキー。。。
 
ヨーグルトもただヨーグルトを入れただけでなく、味を爽やかフルーティーに仕上げている。
 
皆さん「美味しい[exclamation]」と喜んでくださり、ある常連さんは、「どんぶりいっぱい食べたい[exclamation]
 
と言われた。。。 思わずpnさんを連想してしまった。。。(笑)
 
ジャム、苺、アイスクリーム、クッキーとすべて手作りです。。。(ガラスの器は違うけど)
 
やっとお客様が引いた3時半ビザ生地作りして、スタッフを帰し、私は畑の草刈り。。。
 
草刈り中にチャドクガをいて5,6匹焼き殺した。
 
隣との堰の草が茫々なので怪しいと思い、草刈り機で草を刈り、
 
フマキラーを吹きかけて、消毒作用のある消石灰を撒いてみた。
 
DSC05172.JPG
 
DSC05171.JPG 
 
チャドクガは蛾なので、フマキラーでないと効かないと書いてあったのでやってみたのだか・・・
 
昨年L字溝を入れて、しっかり境を付けたので、畑に薬が入って来ることはない。
 
むしろ、お隣の方が迷惑かも・・・ でも草刈りをしてあげたのだからいいでしょう[exclamation]
 
やってるうちにあっという間に暗くなった。。。
 
暗くなりかけた頃、神奈川からお友達が直に畑に来た。
 
いつもブログを見てくれてる友達は、「私は絶対畑やってるはず[exclamation]と思ってるので、
 
畑に直行して、二人で暗闇の中、おしゃべりしていた。
 
いつも電話では話をするが、やっぱり生で顔を見てのおしゃべりは楽しい[exclamation]
 
 そんな一日だったので、ブログを書く頃には疲れてしまったというわけ。
 
それなのに今日3時に目覚めため、一日中調子が悪く、また滋養強壮ドリンク飲みたくなったよ[exclamation]
 
こういうのは癖になるんだろうね[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(13)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。