SSブログ

久しぶりのお出かけ [天気・季節]

 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
やっと帯状疱疹の神経痛が良くなって来た。 [わーい(嬉しい顔)]
 
完全完治ではありませんが、ほぼ完治。 今日で42日目。 
 
私はせっかちなので、とても長い年月に感じた。
 
ネットで見ると3年経っても神経痛の痛みが取れないというのが載ってたので
 
かなり心配したが、ここまで来てホッと一息ついてます。
 
「2度と掛かりたくない[exclamation]」 そのためにはストレスと体の疲れを溜めない事ですね。
 
わかります[exclamation] でもね[exclamation] 
 
ストレスも疲れも感じてるという自覚がないだけにどう気を付ければいいのか
 
わからないのも反対に気になります。
 
とにかく夢中になってても、夢中の途中に無理やり休みを入れる事でしょうか[exclamation&question] 
 
とにかく、少しセイブすることだけはするように心がけたいと思います。
 
[黒ハート]
 
ここ3日間雪が積もっていません[exclamation]久しぶりにお出かけして来ました。
 
お出かけといっても、行楽ではなく、歯科とランチ用の買い物と配達。
 
歯医者さんから出たら、天気は良いけど、雪が2メートルくらい両脇に積もっている。
 
1.jpg
 
それもやっと雪が止んだ事もあり、雪の除排雪が来たらしく、
 
切って持って行った後の壁が2メートルになり、車が出るの見えないし、
 
毎日の雪が層になっている。
 
2.jpg3.jpg4.jpg
 
イトウヨーカドーの前は駐車場の雪は3メートルに積み上げられ、建物が見えにくい。
 
1454057234100.jpg
 
ここから出ると、町までずっと雪の壁の間を走る。
 
1454057419405.jpg1454057984935.jpg 
 
晴れてるから良いけど、吹雪だと本当に危ないのである。
 
私ばかりでなく、青森の人は雪が降ると用事がないと絶対出ない[exclamation]
 
歯医者の予約が今日で本当に良かったぁ~ [わーい(嬉しい顔)] 
 
道路状況がいつもより良かったので、買い物をして家に帰り、
 
また配達に行って、外回りの用事を済ませた。
 
途中、海の前の道路を通るが、ダンプカーが雪捨てにひっきりなしに来ている。
 
海は雪がぷかぷか遠くまで浮いていて、波のうねりと共に動くのだ。
 
雪のない地方の人は雪の壁も、海のうねりの雪も見た事ないだろうなぁ~ 
 
きっと異常感が漂うよ[exclamation] 「雪が綺麗[exclamation]」というイメージはなくなると思う。。。
 
あぁ・・・ また日曜日からずっと雪マークで、寒いらしい。。。[ふらふら] 
 
早く春にな~れ[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。