SSブログ

仕事場2階の片付け [家・ハウス]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
仕事場の2階は結婚して、父が死ぬ前に10年位と家を新築した時、半年住んでいた。
 
それ以来、あんまり掃除もしなく、100均で使えるかなと思い買って来て、
 
結局あまり使わなかったものや、いらないもの、主人の考古学の本が散乱しています。
 
DSC02728.JPGDSC02729.JPG 
 
年末、ここも片付けて、どこに何があるかわかるようにちゃんとしたいと思い、片付けた。 
 
思い出の品がいっぱいあって、つい見入ってしまう。。。
 
18歳の時作った、文房具入れ。 幼稚園の先生になろうと思っていたので、子供が喜ぶ
 
マジック、消しゴム、はさみ、のりを入れる可愛い小物をいっぱい作り、詰めてました。 
 
DSC02731.JPG 
 
若い頃の安物宝石箱。。。
 
DSC02752.JPG
 
段ボールは山ほど・・・
 
DSC02734.JPG
 
パソコンで調べて、ただで処分してくれる東京の業者さんに
 
XP2台とノートパソコン1台を大きい箱に荷作りして、送った。
 
DSC02745.JPG
 
3~5年分の埃。。。 灰色っぽいのは埃。
 
置いたこけしの栓抜きを取ったら、埃の型がくっきりと・・・
  
DSC02730.JPG 
 
3回くらい吹いてやっと、白いのがなくなるくらい埃まみれ。
 
もちろん、あんまり汚くて壁も天井も雑巾掛け。(かえって拭きムラで汚さが目立つくらい) 
 
元洋服ロッカーだった所を片付け、発泡スチロールの箱置場にした。
 
DSC02735.JPG
 
段ボールは何気に2か所に纏めて置く。
 
DSC02743.JPGDSC02744.JPG 
 
 何とかそれなりに片付けたら、やっと2階に上がる気になって来た。
 
それまでは汚いから・・・靴下が汚れるから、必要がなければ、足を踏み入れない[exclamation]
 
というような気持でしたが、埃は掃除で解消されたので、これからは上がる頻度は高いでしょう。 
 
ちょっとずつではありますが、頑張って断捨離して整理しています。 
 
まだまだ片付けなければいけない所が、気が遠くなるほどいっぱいあります。
 
頑張るしかないね[exclamation]私が動かないと始まらない。。。[ふらふら]
 
まだ帯状疱疹が出て無い時だったから出来たけど、また治ったら片付けしなくっちゃ[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。