SSブログ

スタイロフォームの手作り取っ手、修復 [家・ハウス]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
夕べは食後薬を飲もうか、飲むまいか迷った[exclamation]
 
迷った末、飲まなかった[exclamation] 要するに昨日の朝から薬を飲んでない。。。
 
飲まないと痛くて夜中に目が覚める。。。[ふらふら]
 
今日も2時に目が覚め、頭の脳内メーカー は「痛い[exclamation]いたい[exclamation]」で溢れていた。
 
が、我慢できない痛さではないので、そのうちウトウトとまた眠って・・・また痛くて目が覚める。
 
朝までその繰り返しではあるけれど、寝れる痛さは大丈夫な痛さ。。。と私は判断してる。 
 
でも、朝、頭は薬を飲んだ一昨日、昨日と違ってすっきりして、物が考えられる。
 
これで私は、やっぱりあの一昨日、昨日の朝に具合が悪かったのは普通ではないとわかった。
 
薬の副作用で、排尿の不調、微かな吐き気とめまい、黙って立っていられず、横になりたい、
 
生あくび、眠気は普通じゃないんだと・・・
 
痛さというのは基準がなく、その人の感じ方次第。。。 
 
実は私「病気に対する自分への甘え[exclamation&question]我慢が足りないんじゃないか[exclamation&question]」と思って、
 
「ちゃんとしなくっちゃ[exclamation]」と、自分を責め、自分を情けなくも感じてた。
 
みんなにゆっくり休みなさいと言われても、青森の現実は容赦ない。
 
雪はとめどもなく降り、降り始めたら止まらないし、太陽だってもう10日以上見てない[exclamation] 
 
青森はどんなことがあっても雪かきをしないと孤立してしまうし、
 
私がいなければ主人一人で大変だと思うと、やっぱりやらざるを得ない。
 
どうしても動けないというのであれば別だけど、痛くても動ける内はやらなければと思う。
 
普通と違うのは、普通の家は家の周りを雪かきすればいいけど、我が家は半端ない。
 
今日も主人とスタッフと3人で、朝と夕方と2回も雪かきをするぐらい降っていた。
 
ブルで主人が運んで来た雪を二人で融雪溝に入れて行く。日々の仕事に雪かきは必須。
 
この冬の時期、どこかに何泊かして帰って来たら、家に入れなくなっているのだ。
 
それを人に頼むと一日何万も掛かる(我が家の場合)ので、自分たちでやるしかない。
 
なので結構お金になるから 、青森の建設業や農家さんの冬の仕事に除雪が多い。
 
痛いからとやらないでいたら、我が家、破産してしまう。
 
仕事だって、私が先に立ってやらないと、何も進んでいかない。
 
だから、私が休むとスタッフも休みにしないといけないし、主人だって同じ。 
 
そんな立場の私だから、病気すると苦しいと感じるのだ[exclamation]
 
痛みはなくなったわけではないけど、何とか雪かきも出来たし、一番は副作用が消えて、
 
思考作業が出来るようになり、1月のランチを考えて、今試作中。
 
まだまだ痛みを抱えながらではあるが、少し前に進めたような気がした。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
以前仕事場にサッシのガラス戸を付けたが、取っ手がないから開け難く、
 
スタイロフォームで、自作した。強力な両面テープで付けたけど、すぐ取れた。
 
今度はちゃんとネットで調べて、それ用のボンドを買った。 
 
1452138632893.jpg1452138613827.jpg 
 
ガラスもバッチリ[exclamation] スタイロフォーム同士もバッチリ[exclamation] 動かしても取れません[exclamation]
 
1452138685074.jpg1452138649662.jpg1452138669668.jpg
 
たわいもない事だけど、一つものを覚えた気がして嬉しかった[exclamation] 
 
この取っ手はとっても持ちやすいし、触り心地も金属感がなく優しいんです。。。
 
また一つ事が解決して、嬉しいです[exclamation] あとは体が治ってくれれば・・・
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。