SSブログ

久しぶりの映画 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日は雪が降っていなく、道路状況も良かった。 
 
体が痛いと言う事で、体操もしていなければ、歩きもしない生活をしてたので、
 
これでは5日から仕事をし始めたらしんどいだろうと・・・
 
年賀状を書き上げたので、歩いてセブンイレブンまで出しに行った。
 
セブンイレブンまで歩いて行ったら13分。。。
 
車移動が多く、歩きなれない青森人は13分という徒歩距離は結構大変[exclamation] 
 
東京人の方がずっと足腰が達者で、たまに遊びに行くと階段、歩きでかなり疲れる。 
 
セブンイレブンまで、車だと1,2分がこんなに遠いなんて・・・
 
往復で3000歩。。。 実はたいした事ないんだよね[exclamation]
 
雪道なので歩きにくく、車が来ては、避けて立ち止まり、ずっと歩いているわけでない。
 
途中、新井田川が海から続いており、白鳥、ウミネコがいた。
 
1451891616131.jpg1451891649968.jpg1451891675869.jpg
 
長閑な風景である。。。やっぱり自然はいいわぁ~・・・
 
カメラを持って行かなかったのを悔やみ、スマホでパチリ[exclamation][カメラ]
 
少しは運動になったし、白鳥を見て、気持ちがリラックス出来た。 
 
帰りに、こんな道路がいい日に映画を観に行かないと2度と行いけないかも・・・
 
と思い、思い切って、ずっと前から観たかった吉永小百合の「母と暮らせば」を観て来た。
 
original.jpg 
 
顔がデカイ[exclamation] デカ過ぎる[exclamation] 音もデカイ[exclamation]
 
良く考えてみたら、私12年も映画館で映画観てなかったようだ。。。
 
最後に見たのは子供たちに付き合って、ハリーポッターを観に行き、主人がお留守番。
 
その間に屋根雪を下して、屋根から落ちてけがして、ハリーポッターの最後のいい場面で、
 
「早く帰って来てくれ[exclamation]」と電話が掛かって来た、苦い思い出が最後だった。
 
夕べは(18時開演)、180人の席があるのにお客様は私も含めて9人。。。
 
青森は映画で込み合うという事はない[exclamation]
 
寂しいけど、人の目をはばからず、思いっきり泣けた。 
 
一人で行ったのだが、私はもうシニア・・・どんな時も1100円で見れるのだ[exclamation] 
 
これって嬉しいような・・・寂しいような気持。。。むしろ寂しさの方が勝つ。。。
 
いろんな場面で、シニア・・・初老の影を落とすことが多くなったこの頃。。。[ふらふら]
 
今日は明日から仕事という事あり、帯状疱疹の痛みを和らげるために病院へ行って来た。
 
ペインクリニックの看板を掲げてる「石田クリニック」。。。
 
今の自分の状況と発症から今までの経過をまとめて紙に書いて、
 
しっかり対処して貰おうと先生に渡し、理解してもらい、薬を頂いた。
 
これからだんだん治って来てる事がわかっただけでも希望が持てる。
 
帯状疱疹後神経痛は長引くと1年・・・いや一生抱える人もいるそうな・・・
 
それを心配してたけど、たぶん年齢的には、早めに治りますよ[exclamation]と言ってくれた。
 
アルコールも仕事も神経痛の痛さの気がまぎれるので、飲んでもやっても言いそうな・・・
 
ちゃんと調べて、しっかりと痛みを伝え、薬の副作用も少ないのにして貰い、心がすっきりした。
 
先生にも「いい選択を早めにして良かったですね[exclamation]」と言われた。
 
痛くてもペインクリニックという選択をすることは少ないらしい。
 
ペインクリニックは青森市内で青森県立病院とここしかないのだ[exclamation]その割に混んでない。
 
ペインクリニックって、どういう症状の時に行くのかわからないので、知名度が少なく、
 
「石田クリニック」となって麻酔科(ペインクリニック)、内科と看板を出している。
 
私も、このペインクリニックんの存在を知らなかったが、いろいろ自分の症状と、
 
帯状疱疹経験者の対処の仕方を見て、ペインクリニックに辿り着いた。
 
めまい、突発性難聴もあったので、もっと前に知ってれば、
 
主人をここに連れて来たのにと思った。
 
こうして、「悩んで、調べることによりまた新しい世界が広がるんだなぁ~」と、
 
今日はちょっと前に進めて、光が見えて来た事がとても嬉しかった[exclamation]
 
 [わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。