SSブログ

嬉しい次男の帰省 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ここ1週間ずっと痛みと戦い、正月も近くなり、「このまま痛みが続いたままだったら
 
どうしよう[exclamation]」と心配になっています。
 
朝3時半、痛くて目を覚ます。。。[もうやだ~(悲しい顔)] ちょうど痛み止めの薬の時間切れのようです。
 
横になっていても、痛くて痛くてしかtがありません。
 
冷蔵庫から座薬のボルタレンを持って来て対処しました。
 
30分くらいで、痛みが和らぎ始め、体が楽になって来ました。
 
今日は次男が帰って来るので、汚くしていた部屋の掃除をしないといけないのに、
 
体が痛くて、思うように動かず、昨日掃除しなかったので、必ずしないといけないのです。
 
おかげさまで、薬が効いて、掃除をすることが出来ました。
 
やっぱりこの時期は、掃除機の他にこれを使って、綺麗にしなくっちゃ[exclamation]
 
蒸気を見るだけで、汚れが取れるような気がして来ます。 
 
DSC02769.JPG 
 
午後は次男を迎えに行って、家に入るなり、まりんは嬉しそう[exclamation]
 
DSC02767.JPG 
 
一年ぶりの帰省で、まりんが忘れてないかしら[exclamation&question]と心配してたのですが、大丈夫でした。
 
お土産に美味しい銀座の大福餅と誕生日プレゼントを貰いました。
 
誕生日の日は「おめでとう[exclamation]」のメールもなかったので、忘れられていたかと思いましたが、
 
思わぬサプライズに痛みも忘れてしまいました。
 
貰ったプレゼントは、「凍りこんにゃくスポンジ」
 
DSC02770.JPGDSC02771.JPG
 
この白いのが凍りこんにゃくスポンジで、これをぬるま湯につけると。
 
2倍の大きさになり、石鹸で洗った顔や体を優しく擦ります。
 
つるつるになるようです[exclamation]その後は絞って、このお椀入れ、冷蔵庫に保管します。
 
約1か月ぐらい使えるようです。
 
うふふ・・・今日から試してみようかな[exclamation&question] 
 
こういう風に気遣いが出来る子のなったんだなぁって思うと、とっても嬉しいです[exclamation]
 
今日から正月まで、3人と一匹で 食事が出来るんです。
 
夕食が楽しみだなぁ~・・・
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(17)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。