SSブログ

ワインで誕生日 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
12月3日が私の誕生日であったが、展示会前の一番忙しい時期で、ゆっくり出来ない時。
 
でも、ずっと夜だけ泊まりに来ていた姉が、ケーキを買って来てくれ、
 
残業していたスタッフも含め、4人でケーキでお祝いしてくれた。
(スマホで撮ったので、いまいち画像) 
 
ke-ki.jpg 
 
嬉しかった[exclamation]
 
姉が20日間位居候していたが、汚い家の中のいろんな所を片づけてくれたり、
 
畑仕舞いの忙しい時に保存用大根を洗ってくれたり、展示会前のちょっとした仕事を
 
手伝ってくれたりしてくれて、とても助かった。。。
 
そればかりか、いつも賑やかでおしゃべりな人なので、楽しかった。
 
もちろん、アクシデントだってあった[exclamation]
 
泊まった次の日に朝風呂に温泉に行くと言って車を走らせ、数分で帰って来た。
 
近くで縁石に乗り上げて動けなくなったから、助けてくれと・・・
 
私はブロックや板切れを持って、主人はミニブルまで運転して助けに行った。
 
何とか車も傷なく救出したりで、おっちょこちょいの姉が心配で仕方がなかった。
 
それでも、そんな飽きない日々が、なんとなく楽しかった[exclamation] 
 
一昨日義兄が退院して姉は家に帰った。その日の夜からまた二人になり急に寂しくなった。
 
姉が嫁いでから、姉が実家に長期滞在したのは出産時位なので、
 
姉妹でこんなに同じ空気を吸い、夜いっぱい話をしたのは35年ぶり位である。
 
むしろ、若い頃は考え方が違い、お互いかみ合わなかった。
 
この年になると、お互い丸くなり、お互いを認め合う事が出来るようになり、
 
姉の良さ、優しさがわかって来た。
 
小さい時は意地悪な姉だと思っていたが、やっぱり姉は妹を思う優しい姉なのだと・・・ 
 
急な義兄の入院と姉の友の死で一人で家に居ると怖い[exclamation]という理由で居候してたが、
 
こんな機会を与えてくれた神に感謝したい気持ちでいっぱいである。
 
[黒ハート] 
 
展示会が始まり、久しぶりに夕べは誕生日を祝い、主人と二人でゆっくりワインを飲んだ。 
 
DSC02587.JPG
 
ヒレステーキとお気に入りワインカップ。
 
DSC02588.JPGDSC02592.JPG
 
野菜たっぷりサーモンサラダ。
 
DSC02589.JPG
 
手前がまりんの夕ご飯と生ワカメ、茸パスタ。
 
DSC02590.JPG
 
あぁ・・・美味しかった[exclamation] [わーい(嬉しい顔)] 
 
久しぶりのワインとヒレステーキで酔ってしまい、すぐ就寝となりました。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。