SSブログ

保育園陶芸 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
後1週間で、干支展がある。
 
心はそぞろなのにいろんな仕事が待っている。
 
昨日は保育園の陶芸教室があった。
 
忙しい時期だったので、行くのにちょっと大儀だったが、
 
行って子供たちと接したら、可愛くて、気持ちが和んだ。 
 
卒園記念のマグカップ作りを始めるとどの子も真剣な顔。。。
 
DSC02436.JPGDSC02439.JPGDSC02442.JPG
 
カップが出来上がると、自分で書いて来た絵を見ながら、マグカップに書いて行く。
 
DSC02443.JPGDSC02445.JPGDSC02446.JPGDSC02447.JPGDSC02448.JPGDSC02453.JPGDSC02452.JPG 
 
みんなとっても絵が上手いと思った[exclamation]
 
子供たちの会話も面白かった。
 
1人の子が向かいの男の子に「恐竜の絵、上手いね[exclamation]」と言ったら、
 
相手の男の子に「桜と鳥の絵も上手だよ[exclamation]」と返してる言葉が
 
保育園児とは思えない、思いやりの言葉に溢れていた。
 
子供だから、おべっかを使ってるとは思えないし、本当に二人とも素敵な絵を書いている。
 
「なんていい光景なんだろう[exclamation]」とほわっとした気持ちにさせられた。
 
子供を相手にしてると、心の裏を詮索しなくて、素直に言葉を受け止められる。
 
やっぱり「子供は可愛いなぁ~」って、思う。 
 
最後に子供たちと一緒に記念写真。。。
 
DSC02458.JPG
 
今年の夏はここでライブもさせて貰った。
 
私も楽しかったので、子供たちにはライブや陶芸教室が保育園時代の楽しい思い出
 
となってくれたら嬉しいな[exclamation] と願っている。 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(13)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。