SSブログ

寝起きの髪 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
最近の髪の質は最悪。。。
 
ある日、いやいや毎日かも・・・ 寝起きの髪。。。
 
DSC02161.JPG
 
朝起きると、髪が爆発している。
 
パーマをかけてるわけではありません[exclamation]
 
ちぢれっ毛なんです。。。[ふらふら]
 
小さい頃からくりんくりんになっていて、だんだん直って来ました。
 
思春期の頃は良いカールになっていて、ロールカールをみんなに羨ましがられました。
 
でも、私はクレオパトラのようなまっすぐな髪が憧れだったのです。
 
若い頃、美容院のモデルカットとして強制縮毛をただでやって貰ったことがあり、
 
初めてクレオパトラカットをやって貰い、感激したことがあります。
 
でもその強制縮毛も3か月でまた戻ってしまうし、髪には負担を掛けるようです。
 
年を取ると髪質はどんどん変化し、出産後、小さい頃のようなちぢれっ毛が戻ってしまった。
 
だんだん年を重ねるごとに髪質は酷くなり、最近は、爆発状態が続いています。
 
最近は禿がいいか[exclamation&question]、爆発がいいか[exclamation&question]と考えると、どっちもどっちです[exclamation]
 
仕方ないか[exclamation&question]
 
出かける時は帽子を被るか、頭に吹きかけて、髪を固めています。
 
遺伝って、怖いね[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(11)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。