SSブログ

テレビ体操始めました! [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
「冷やし中華始めました[exclamation]」ではなく、「テレビ体操始めました[exclamation]」 (笑)
 
春から秋までは朝から農作業するので、体を結構動かしてます。
 
が、秋になると寒くなり、今では早朝5℃でなおかつ暗いのでとても朝、農作業が出来ません。
 
そればかりではなく、12月初め予定の「干支展」の作品作りもしないといけないので、
 
やらなければいけない事はたくさんあるけど、作品作りもしています。
 
作品作りをすると、手先ばかりで、全体的にかなり運動不足に陥り、肩こりがして来る。
 
そんな事もあり、最近テレビ体操をまた始めたのです。
 
 テレビと向き合いながら、体操。。。
 
DSC02054.JPGDSC02056.JPG
 
半年見てないと、お姉さん方が交代してる。。。
 
一番びっくりしたのは、年とって行くはずの先生が若くなっている。
 
びっくり[exclamation] 若返りの薬飲んでる[exclamation&question] それとも体操やると若さを保てるの[exclamation&question] 
 
そんな事をスタッフに話してたら、やっぱり同じく若返った事に驚いていた。
 
[がく~(落胆した顔)] 
 
それと、やってみて、半年やってないだけで、体が棒のように硬くなっているし、
 
春に出来てたものが出来なくなって来ている事にも気付いた。
 
やっぱり、知らず知らずの内に年老いて行ってるんだね[exclamation]
 
あぁ~・・・こんな事じゃぁ~ 駄目だ[exclamation] 
 
これから冬の間、テレビ体操、続けよう[exclamation]と心に決めました[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。