SSブログ

二人焼肉 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
だんだん日が短くなって来た。朝は5時過ぎにやっと明るくなるし、夜は6時半は真っ暗。
   
やることがいっぱいあるのに。畑仕事の時間がどんどん削られて行く。
 
[ふらふら]
 
ランチが終わって3日間、早朝から夜暗くなるまで、ずっと苺のランナー採りをしてる。
 
その割にはまだ半分もいっていない。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
一昨日と昨日は27、28℃あり暑かった。
 
苺畑はあの鳥、害獣防除器の前なので、私を感知してずっと鳴っている。
 
鳥や獣の鳴き声をずっと聴くと慣れて来た。鳴き声が鳴ってるのが当たり前な感じ[exclamation]
 
人工的なのに一人山にいる雰囲気に浸っていた。 そして・・・
 
鳥や獣の鳴き声の中で、次男ランナー探しを下向きで夢中になってやっていた。
 
そこへ主人が「買い物に行くから[exclamation]」と突然声を掛けて来て、びっくり[exclamation]
 
ビクビクッと震え上がり、驚いた[exclamation] [がく~(落胆した顔)]
 
鳥や獣の声に慣れ、自分の世界に入っていたので、傍に来てるのがわからなかった[exclamation]
 
これを付けてから、鼠はともかく、カラスや鳥は畑に来ていない。
 
でも、昨日はこちらには近づかないけど、隣の鉄工所の屋根上で、こちらを窺っていた。
 
私が慣れたのと同じように、カラスや鼠も慣れて行くのだろうか[exclamation&question]
 
慣れてほしくないなぁ~・・・ せっかく高いお金を出して買ったんだから・・・
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
一生懸命働いたので、夕食は二人焼肉。。。
 
P1010014.JPG
 
採り立て枝豆と唐辛子味噌の焼きおにぎり、もずくときゅうりの酢の物。
 
P1010015.JPG
 
野菜いっぱいとカルビ。。。
 
P1010019.JPGP1010017.JPG
 
食べていたら二つくっ付いた枝豆発見[exclamation]
 
P1010020.JPGP1010022.JPG
 
久しぶりの焼肉美味しかった[exclamation]
 
二人焼肉なんてほとんどすることないけど、昨日はテレビで焼肉見たら食べたくなった[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

pn

うんうん、やっぱ肉だよ肉体労働者には(^^♪
by pn (2018-09-16 10:05) 

olived

たまに食べたくなる焼肉ですが、若者がいない焼肉はなんかさびしい感じ。すぐ終わっちゃうし。。
この頃はお肉が食べたくなると、分厚いビーフステーキ肉を一枚買って来て二人で半分こして食べることが多くなりました。近くのスーパーでいつもお安く売っている輸入肉で充分満足してます。
by olived (2018-09-16 10:30) 

paulo

日本の焼肉は美味しいよね。
あしたのエネルギーが蓄えられましたね

by paulo (2018-09-16 11:43) 

mutumin

pnさん・・・家は焼肉でも、野菜の方が多いみたい!(笑)
by mutumin (2018-09-16 13:05) 

mutumin

olivedさん・・・そうですね。ビール飲んでも若者がいないとすぐ終わるよね。
家はステーキは祝い事、記念日ですね。
by mutumin (2018-09-16 13:07) 

mutumin

pauloさん・・・少ししか食べないので国産肉で!
日本のお肉はやっぱり美味しいです!
by mutumin (2018-09-16 13:09) 

フサヲ

カラスって賢いって言いますもんね・・・
違う方向(・・・察して近づかない)に、その賢さを発揮して欲しいです!!
by フサヲ (2018-09-16 19:21) 

s_29

二人焼肉、野菜もたっぷりで美味しそうです(^^)
食べたくなりました~♪
by s_29 (2018-09-16 19:45) 

まほ

野菜たっぷりでお肉少な目、ヘルシーな焼肉ですね♪
焼肉食べたくなりましたが、
うちはもっぱら焼き肉屋さんに行きます。
みんな肉好きだし、男子がいるのでたくさんお肉を食べたいからね。
するとやっぱりお野菜が乏しい感じになりますねぇ。
mutuminさんちの焼肉を参考に、家でやりましょうか!
by まほ (2018-09-17 02:49) 

mutumin

フサヲさん・・・私もそう思います。悪知恵ではなく、人間にとって良い方向に使ってほしい!
by mutumin (2018-09-17 05:54) 

mutumin

s_29さん・・・そうなんです!我が家の定番焼肉は美味しい野菜と焼きおにぎりです。
by mutumin (2018-09-17 05:55) 

mutumin

まほさん・・・そうですね。焼肉屋さんで野菜を頼むと肉と同じ値段位高いのよね。家でやると野菜たっぷり出来るからいいよ!やってみて!一緒に焼きおにぎりもイケるよ!
by mutumin (2018-09-17 05:58) 

親知らず

森の中に居るような雰囲気って野菜にも良いような気がします。
害虫や鳥から守られて健やかに育って欲しいですね。
by 親知らず (2018-09-17 08:44) 

mutumin

親知らずさん・・・自然の中で育つと自然の味になりそうですね。
by mutumin (2018-09-17 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。