SSブログ

いつかの夕食 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ブログも11年書き続けて、4枚目が1000MBの内、996MBになり、後少しになった[exclamation]
 
4枚目になった時、もう無理して毎日ブログをやめる[exclamation]と言いながら、殆ど毎日ブログ。
 
何やかんや言いながら、書く癖が付いてしまった[exclamation]
 
書かないと毎日当たり前に食べるご飯を抜いているような変な感覚があるから不思議だ。
 
1枚終わる頃にはかなりアクセスランキングやテーマ(日記、雑感)が上っているが、
 
新しくすると振り出しに戻る。凄くは気にしてないけどちょっとは気になる。(人間だから)
 
まだ書いていたい気持ちがあるので、有料にするか、後1枚(私の今までのペースで約3年)
  
やってみて考えるか、迷っていた。
 
迷いながら時を過ごしていると5枚目に突入する時期に来て、やっぱり後どれだけやれるか
 
わからないので、振り出しに戻っても無料の5枚目にしようと思う。
 
5枚目を書き終えて、まだボケてなくて書きたい[exclamation]と思ったら、有料に突入しよう[exclamation&question]と・・・
 
私はやっぱり他のブログに変える気はない[exclamation]
 
こうして10年以上やっていると、ソネブロ仲間が好きなんだと[exclamation]と実感。。。
 
どんなことを言われても、私の事を思って掛けてくれる言葉だと感じて、受け止められる。
 
みんな心が感じられるコメント。。。それが大好きだ[exclamation]
 
という事で、後2,3記事で5枚目に突入になるけど、これからもよろしくね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
いつかの夕食。。。(一年前じゃないよ!この前7月30日)
 
P7290019.JPG
 
[かわいい]ナスのパスタ[かわいい]
 
P7290020.JPG
 
[かわいい]トマトサラダ[かわいい]
 
P7290021.JPG
 
[かわいい]アボカド温泉卵乗せ[かわいい]
 
P7290022.JPG
 
こういう時はワインが良いけど、きっとノンアルビールを飲んだんだと思う。
 
この頃はずっとノンアルばっかり[exclamation]
 
美味しかったよ[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(22) 

nice! 18

コメント 22

pn

7月くらいじゃ「いつか」じゃないな(笑)
by pn (2018-09-14 06:09) 

銀四郎

振り返れば僕も11年くらいやってるな~
ブログ止めたら写真も撮らなくなるかも。。。
by 銀四郎 (2018-09-14 06:50) 

あやけい

色とりどりのトマトが懐かしい〜。
夏なんて暑いって文句言ってるうちに終わってしまったわ。

ソネブロ、絶対使いづらいと思いつつ、もう他に移すの面倒よね。
mutuminさんの記事、楽しみにしてるよ〜。
by あやけい (2018-09-14 07:40) 

親知らず

私は容量が5GBあるけど、無料だと1000MBなのかー。
別のアカウント作るとまた5つ持てるんじゃない?
by 親知らず (2018-09-14 08:39) 

フサヲ

写真を圧縮(?)して載せるダケでも、
随分とメモリー(使用領域?)の消費量が違いますよ~ (^ ^ )゛
by フサヲ (2018-09-14 09:18) 

yakko

おはようございます。
私もそろそろです〜 このPCとデジカメが使える間は頑張ります。
でも最近調子が悪くて、今日 キタムラ で見てもらいます(^_^;)
by yakko (2018-09-14 09:51) 

paulo

1000メガバイト&11年。何か別次元ですね。
たかがブログされどブログですね
by paulo (2018-09-14 11:27) 

mutumin

pnさん・・・ pnさんにとってはそうだね!(笑)
by mutumin (2018-09-14 12:48) 

mutumin

銀四郎さん・・・同じころなんだぁ~・・・
銀ちゃんは写真止めちゃだめよ!ほんわか降って来そうな花の写真が好きです!
by mutumin (2018-09-14 12:50) 

mutumin

あやけいさん・・・家はまだトマト成ってますよ!もう終わりに近づいてるけど・・・
いろんな所に不具合があるソネブロだけど、それでもこうしてあやけいさんとも会えたのはソネブロのおかげよね!これからもよろしくね!
by mutumin (2018-09-14 12:54) 

mutumin

親知らずさん・・・後一つあるから3年は出来るでしょう!
やれる所までやりましょう!それから考えます。
by mutumin (2018-09-14 12:59) 

mutumin

フサヲさん・・・4枚目は少し写真の容量を考えたので、3年以上持ちました。写真を大きく載せた時は2年少ししか持ちませんでしたよ。
by mutumin (2018-09-14 13:02) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですね。お互いやれる所まで
頑張ってやりましょうね。
by mutumin (2018-09-14 13:04) 

mutumin

pauloさん・・・4枚目なので、4000MBですね。まさか11年もやってるって思ってなかったですね。
by mutumin (2018-09-14 13:07) 

ラック

mutuminさん毎日更新しているからすごいよね~!
何事も始めたら一生懸命な頑張り屋さんなんですね。
私のブログはまさに気まぐれです。
by ラック (2018-09-14 15:53) 

とりのさとZ

私のブログは1)10日ごとに更新、2)画像は600×400ピクセルと小さいサイズ(フリーソフト「縮専」利用)、3)動画には近寄らない、 などと自分で制約というか縛りを入れていますので、13年目ですが、全体で690mb使用済で、まだ1回目のブログで300mb余地がありそうです(この数字はアップロードした画像の総量のことです)。でも、このペースでもマンネリになっているようだし、私が少し疲れてダレているようで、1Gに達したら、それで終わるかもしれません。
 当初も今も栽培技術は公開として、有機栽培初心者に参考になることを心掛けてきましたが、新規参入者がどれだけご覧になっているのか、よくわかりません。質問も無いし。毎日300人~500人の閲覧がありますが、こんなものでしょうか。まぁ、自覚としてはあと2,3年くらいでリタイアでしょうか。もちろん、niceやコメントをいただくと、それは大きな励みになっています。もうLINEやメルカリなんてできないですし。
 ただ、mutuminさんの立場はランチや陶芸教室などの呼びかけPRは続けるべきなのでしょう。ご苦労様です。
by とりのさとZ (2018-09-14 17:00) 

mutumin

ラックさん・・・サプリとか習い事とかは続かないのに、珍しく続いています。きっと仕事がらみと言う事もあるんでしょうね。
眠いのに頑張って書いてる辛い時も時々あるけど、楽しんでいますよ!
きっと好きなんですね!
by mutumin (2018-09-14 18:45) 

mutumin

とりのさとZさん・・・とりのさとZさんは農業もブログも先輩ですね。
私はいろんなことを教えて貰い、とりのさとZのブログがなかったら、農業のノウハウは学べませんでした。
無農薬、有機で仕事としてやっている人はそんなに居ないのと、親からの代の農業ではないので、いろんな工夫をしています。そこが他の農家さんと違うのです。
いつも有難うございます。
by mutumin (2018-09-14 20:25) 

HOTCOOL

「いつか」シリーズのプロにダメ出しされたね(笑)
by HOTCOOL (2018-09-15 06:35) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・いつかの年季が違うからね。。。(笑)
by mutumin (2018-09-15 08:14) 

まほ

私も、ここで知り合った人たちとのやり取りが生き甲斐になって、
毎日毎日書いてしまいます。
mutuminさんとも知り合えた曽根風呂をやめる気はありません。
mutuminさんも、ずっと続けてくださいね。
by まほ (2018-09-16 03:20) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよね。生き甲斐ですよね。
曽根風呂仲間っていいよね!やれるだけ書き続けたいです。
by mutumin (2018-09-16 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

添え物ハンダマ(金時草・水前寺菜) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。