SSブログ

グァバジュース [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
前に兄から沖縄の果物、グァバをいただいた。
 
そのまま食べても、癖があり過ぎる。[ふらふら] 
 
ジュースにすれば[exclamation&question]というコメントで、主人にその事を伝えたら、朝食に出て来た。。。
 
[かわいい]かなり前の朝食[かわいい]
 
 CIMG0001.JPG
 
[かわいい]サラダ[かわいい]
 
 CIMG0003.JPG
 
[かわいい]グァバジュース[かわいい]
 
味は生で食べるより癖がなく、美味しいんだけど、種が半端ない[exclamation]
 
ミキサーでやったけど種は砕けず、飲んでると舌に触ってとっても気になる。
 
小さい割には気になり、口から取り出すとこんなにある(これで全部じゃない)。
 
CIMG0002.JPGCIMG0006.JPG
 
濾さないといけないのも面倒だなぁ~・・・
 
グァバが一般化されない理由がわかる気がした。
 
味は悪くないだけに残念な種。。。
 
[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

s_29

グァバって種が多いんですね
カレー屋さんに行くとメニューにグァバのラッシーが
あるところが多いので、一般的な飲み物だと思っていました(^_^;)
by s_29 (2018-09-11 21:31) 

song4u

目の粗い濾し器で濾せばいいのに。
そういうことしちゃ駄目なの?
by song4u (2018-09-11 22:24) 

pn

リクエストに何でも答えるひげおじさんサイコーo(^o^)o
by pn (2018-09-11 23:23) 

mutumin

s_29 さん・・・こんなに種が入っているって思いませんでした。
微妙な大きさな種で、作った時は見えなかったんだと思います。
by mutumin (2018-09-12 00:07) 

mutumin

song4u さん・・・わかっていれば濾したのですが、飲んで初めて舌に触り、わかりました。数も大きさも微妙なんですよ。
by mutumin (2018-09-12 00:09) 

mutumin

pnさん・・・はい!そんなにいい返事はしないけど、さり気に出て来ます。
by mutumin (2018-09-12 00:10) 

さる1号

小さい割には気になって口から出したくなる・・・これがグァバの狙いかも
グァバって缶ジュースのしか飲んだことないです
by さる1号 (2018-09-12 02:37) 

親知らず

何とか動物の口に入って、違う場所まで運んで欲しいというグァバの気持ちだね。
人間が食べるようには出来てないって事かな?(笑)
by 親知らず (2018-09-12 07:42) 

mutumin

さる1号さん・・・そう考えるとグァバ、策士だわ!
ジュースは生で果物で食べるより美味しかったです!
by mutumin (2018-09-12 08:16) 

mutumin

親知らずさん・・・そういうことかぁ~・・・納得!
by mutumin (2018-09-12 08:17) 

yakko

おはようございます。
グァバを見たことがありません。缶ジュースを買ってみます(^_^;)
by yakko (2018-09-12 09:14) 

mutumin

yakkoさん・・・私の感覚は桃ジュースな感じ。。。
by mutumin (2018-09-12 09:29) 

paulo

ココではグァバはかなりポピュラーです
でも虫が中に入っているのでも有名ですが種と一緒にジュサーで混ぜて飲みます。害にはなりませんからね。

by paulo (2018-09-12 10:33) 

フサヲ

・・・あれ (・ ・。)?
グァバって、中の種とワタみたいなん、
取って食べませんでしたっけ ( ̄  ̄A)??
台湾で私は、そーしてた気がします・・・ ( ̄  ̄;)
by フサヲ (2018-09-12 11:19) 

HOTCOOL

種がグァバガァバあるのね(寒)
by HOTCOOL (2018-09-12 18:16) 

mutumin

pauloさん・・・ジューサーだと気にならないくらい細かくなるのかなぁ~・・・ミキサーだとしっかり種感を感じてしまいます。
by mutumin (2018-09-12 18:54) 

mutumin

フサヲさん・・・私は作ってないのでわからないけど、種はとっても気になりました。種とるのが良いのかな?取るにしては細かいね!
by mutumin (2018-09-12 18:56) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・しっかりおやじですねぇ~・・・おやじらしさも年齢相応でよし!
by mutumin (2018-09-12 18:58) 

まほ

飲んだことがあるのですが、味は思い出せません。
そんなに美味しかったワケじゃないのでしょうか?
by まほ (2018-09-16 03:14) 

mutumin

まほさん・・・生で食べるよりジュースの方が美味しいです。桃のネクターのジュースな感じだと思って下さい。
by mutumin (2018-09-16 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。