SSブログ

鳥、害獣防除器を買ってみた! [害虫・悪者]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
この時期、虫も多く、秋野菜を植えたけど、虫食い。。。一生懸命手で取っている。
 
ハウスの中の方が多いのはなぜ[exclamation&question]きっとパラダイスになっているんだなぁ~
 
昨日もハウスの中で蝶々を追いかけた。
 
外畑は蝶々逃げられ、捕まえられないけど、ハウスなら網で捕まえられる。
 
私運動神経鈍く、どんくさいから・・・
 
[ふらふら]
 
外畑は鼠、カラス、雀に野菜をやられる。
 
隣の畑のトウモロコシは散々な感じ。。。
 
P1010010.JPGP1010008.JPG
 
昨年ポップコーンのトウモロコシはカラスにネットなしでもやられなかったのに、
 
今年はカラス、雀にかなりやられ、とうとうネットを張った。
 
トウモロコシの隣のトマトは防鳥ネットでも隙から捕られ、防虫ネットにした。
(だからトウモロコシとトマトくっ付いて、通路がある)
 
CIMG0034.JPGCIMG0033.JPG
 
手前は防虫ネットなので、大丈夫だが、奥のポップコーンはカラス避けをやったら、
 
雀が入って食べている。隙を狙っているのがムカつく[exclamation]
 
[ちっ(怒った顔)]
 
鼠はじゃが芋が少しやられ、今はかぼちゃを食べられた。枝豆も少しやられた。
 
CIMG0008.JPG
 
肥料袋もちぎられ、食べられていた。
 
P1010014.JPG
 
これからは秋どり枝豆、落花生、さつま芋が危ない[exclamation] [ふらふら]
 
そして、それらを少しでも回避するためにこんなものを買ってみた。
 
1010001.JPG1010003.JPG
 
効くかどうかはわからないけど、やらないよりはいいかと・・・
 
1個1万以上する。。。2個買って、畑中央と端に付けてみた。
 
1010004.JPG1010005.JPG
 
高い買い物で、半分賭けのようなものである。
 
25メートルまで大丈夫[exclamation]というが、反応する距離は10m位な感じ。
 
17種類の鳥、獣の鳴き声が次々流れて、光、効果ありそうな感じがするけど・・・[ふらふら]
 
動かないと反応しないので、鼠の動きを察知できるか[exclamation&question]、わからない。
 
いろんな鳥、獣の鳴き声が自分が動くと聞こえて来て、まるで1人で山にいるようで怖い[exclamation]
 
私が怖がってもしょうがないけど、鼠に効果あって欲しい[exclamation]と切に願う。。。
 
昨年もかなり落花生やられ、さつま芋はマルチの中に巣まで作られた。
 
しっかりバカにされている。
 
音は慣れると効かないらしいが、一応超音波、鳴き声、光と3つで攻めているからね。
 
この手の機械はいっぱいあるけど、これが最強で、ダントツ値段も高い[exclamation]
(普通は3000円前後)
 
ここまでやってるんだから、鼠よ[exclamation]モグラよ[exclamation]我が家の畑に近づくな[exclamation]
 
[パンチ]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

song4u

2万円超の大出費をして、最新鋭の兵器を導入♪
仕掛けた本人が怖がるなんて笑っちゃうけど、笑い事ちゃうぞ!^^;
mutuminさま、作戦成功を祈りマス!!
by song4u (2018-09-10 22:07) 

pn

虫には効かないからいたちごっこにかわりは無いか。
不屈の闘志ですなぁ(^_^;)
by pn (2018-09-10 22:42) 

まほ

mutuminファームに近づくなぁっ!!!
と、祈ってます。
by まほ (2018-09-11 01:02) 

HOTCOOL

のぞき魔も撃退できそうね(笑)
by HOTCOOL (2018-09-11 03:45) 

mutumin

song4uさん・・・鶏の鳴き声はまだしも、獣の鳴き声は悲痛で怖いです。私だったら絶対近づかない!と思うのですが、小さい鼠を察知できるか?って、思っています。私には反応するけど、鼠が通った時に反応するかは確認出来ないのが残念です。
by mutumin (2018-09-11 04:10) 

mutumin

pnさん・・・農薬でなく虫に効くのがあったら、ほんと買いたいですよ。ハウスの中は虫のパラダイス。。。捕っても捕っても出て来るわぁ~
by mutumin (2018-09-11 04:13) 

mutumin

まほさん・・・まほさんの吠え声で近づけさせないで!(笑)
by mutumin (2018-09-11 04:15) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・絶対撃退出来ると思う!
by mutumin (2018-09-11 04:17) 

親知らず

効果があると良いですねー。
ネズミには超音波が効きそう。
by 親知らず (2018-09-11 07:48) 

yakko

おはようございます。
野菜を育てるって大変なんですね〜!(◎_◎;) まさに戦いですね!

by yakko (2018-09-11 08:32) 

mutumin

親知らずさん・・・そう思って買ったのですが、無駄にならないように効き目あってほしいです。
by mutumin (2018-09-11 08:57) 

mutumin

yakkoさん・・・私も作り始めて、染み事務と無農薬野菜の難しさを実感しています。
by mutumin (2018-09-11 08:59) 

paulo

この装置が効くといいですが畑が広いのが問題ですね
by paulo (2018-09-11 11:26) 

フサヲ

青空レストランですからね、mutuminさんの畑は・・・ ( ̄  ̄ )゛
美味しいんだから仕方ないですが、
それでもヤッパリ悔しいですねっっ (。><)!!
by フサヲ (2018-09-11 12:02) 

mutumin

pauloさん・・・沿うんですよ。この2個で管理出来る気がしません。
by mutumin (2018-09-11 15:20) 

mutumin

フサヲ さん・・・青空レストランって、いいネーミングですねぇ~
悔しいけど、なんかほわっとした気持ちになりました。
by mutumin (2018-09-11 15:22) 

さる1号

仕掛けた本人が怖いほどの威力
効果があるかも
by さる1号 (2018-09-12 02:43) 

mutumin

さる1号さん・・・有って欲しいですね。。。
by mutumin (2018-09-12 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。